地元民以外、読めない!全国の「難読地名」クイズ&人気記事ランキング

第5位 相模原にリニアが来るぞ!

image by:旅人間

神奈川県の北部に位置する相模原市。神奈川県で第3位の人口を誇る政令指定都市で、新宿から約1時間の街として、最近移住者が増えているのだとか。

そんな相模原市といえば、実は驚くようなビックプロジェクトが動き始めています。それがリニア駅の建設と、返還された米軍基地跡の街づくり

本記事では実際に相模原市がどのように進化しているのか、いろんな人にお話しを聞きながらリアルな情報をお届けしています。

第4位 全裸で運転していいらしい!?

image by:aldarinho/Shutterstock.com

国が違えば、文化や習慣、ルールが異なるのはもはや当たり前ですよね。車の運転ひとつとっても世界と日本では違いがあることがわかります。

実は、服を脱いで運転しても罰せられないところがあるのだとか。そこで本記事では、日本だとありえないと思うような世界の交通ルールをご紹介しています。

第3位「ダイヤモンド富士」を拝みに行く

image by:Shutterstock.com

日本全国には多種多様な神社・仏閣があり、パワースポットも各地に点在しています。そのなかでも日本三大パワースポットといわれる場所や、世界的な人気を誇る山など、訪れるだけで力をもらえそうな場所がたくさん!

そこで本記事は運気を上げるときに最適なパワースポットを厳選してご紹介しています。


第2位「クレオパトラ」の遺体はどこへ?

『クレオパトラの死』レジナルド・アーサー(1892年)image by:Reginald Arthur, Public domain, via Wikimedia Commons

歴史上の偉人たちは、その功績から多くの伝説を残しています。かつて学生時代に日本史や世界史の授業で、たくさんの偉人たちについて学びましたよね。

しかし、なかには誰しもが知っている有名な偉人でも、いまだに遺体が発見されていないケースがあるのだとか…。


第1位 全国の難しすぎる「難読地名」クイズ

image by:photoAC

地元民でないと一見読めない、全国の「難読地名」たち。旅先で読み方がわからない地名に出会った経験もあるのではないでしょうか。

その土地に住む人からすると当たり前のように読める地名ですが、他県民にとっては「どういう意味!?」と驚いてしまうケースも。

そこで本記事では他県民が読めない、全国の難読地名をクイズ形式でご紹介しています。

まもなく桜の美しい季節がやってきますね。だんだんと春になり、新しい生活がスタートする新年度の幕開けです。

出会いと別れの季節だからこそ、新しい生活に胸を躍らせながら、国内の魅力をもっともっと深掘りしていきたいですね。

  • image by:photoAC
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※Google Analyticsを使用した、2023年2月1日〜2月28日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
地元民以外、読めない!全国の「難読地名」クイズ&人気記事ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます