ファンデーションがなぜ人気?外国人がリアルに買っていく「お土産」ランキング

第2位 お菓子

image by:Tupungato/Shutterstock.com

「お菓子が好きな家族のために、知人からおすすめしてもらった、『ドン・キホーテ』というディスカウントショップへ行きました。そこでたくさんの日本のお菓子を購入しました。抹茶味が好きなので、抹茶味のチョコレートお茶の葉を購入して、帰国後もお茶を飲みながら、日本の楽しかったことを思い出しています」(オーストラリア出身)

「ソーダ味の飴玉や、いろいろな味のグミを大量に『ドン・キホーテ』で購入しました。アメリカのハードキャンディーよりも日本の飴はいろいろな味があり、シュワシュワしたお菓子が珍しかったです。あとこれらのお菓子は持ち帰っても日持ちするので、多く購入しましたね」(アメリカ出身)

「私は『じゃがポックル』が大好きです!今回行ったのは福岡だったんですが、たまたま見つけたので買いました(笑)北海道に行かなくても買えるのがいいですよね。あと同僚にプレゼントすると毎回とても喜ばれます」(香港出身)

「日本のお菓子が大好きなので、たくさん買いました!抹茶あんこなど日本独特の味がするものや、キャラクターが描かれているものなどを選びましたね。個人的におすすめなのは『きのこの山』と『たけのこの里』です!形も可愛くて、味もとても美味しいです」(アメリカ出身)

「日本のお菓子はとても美味しいし、マレーシアより安いので、母国でもかなりの人気があります。向こうの家族のためにスナックやチョコレートなど、珍しいものはほとんど買ったと思います!」(マレーシア出身)

第1位 アニメグッズ&ゲーム

image by:cowardlion/Shutterstock.com

ガンダムのフィギュアをたくさん購入しました。大好きなガンダムショップやガンダムカフェに行って、最高の時間を過ごすことができました。あと、ガンダムショップ限定のガチャガチャもしました!」(アメリカ出身)

「日本のアニメやマンガが好きなので、キャラクターグッズゲームを買いました」(アメリカ出身)

「私はよくその作品を知らないのですが、パートナーが好きなアニメのキャラクターのガチャガチャを見かけて、たくさん回していました!彼女はとてもそれを大事そうにカバンに入れて持って帰っていましたね」(パートナーがオランダ出身)

ニンテンドーのゲームソフトを買いました。ドイツでは売っているものが少ないですし、『eBay(イーベイ)』で、とんでもない価格になっているので…。あと友だちの子どもに頼まれているソフトも買いましたね。日本ではオンラインでも通常価格で買えるので、たくさん買ってお土産にしたらすごく喜ばれました」(ドイツ出身)


image by:WPJ3/Shutterstock.com

海外のアイテムを購入するときに、とても便利な国際的ECサイト「eBay」では、人気の商品が高値で取引されている様子。それなら通常価格で購入したいという気持ちがありますよね。

また、今回のランキングを見てみると、持ち帰っても日持ちするもの荷物の邪魔にならないものなどが人気を集めている様子。そしてお菓子などを購入するときは、品ぞろえの豊富な「ドン・キホーテへ行く」という外国人が多いようですね。

これからどんどん以前のように外国人観光客が増えていくことが予想されているニッポン。次はどんなアイテムが人気のお土産として選ばれるか、注目していきたいですね。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
ファンデーションがなぜ人気?外国人がリアルに買っていく「お土産」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます