採れたて野菜でBBQ!農業体験に温泉も楽しめる、千葉県「THE FARM」

Array
2023/10/07

暑い夏が終わり、グランピングやキャンプ、バーベキューにぴったりのアウトドア日和になってきました。

ですが、過ごしやすい時期はあっという間。それなら楽しいアクティビティがぎゅっと詰まった「農園リゾート」へお出かけしてみませんか?

今回は、千葉県香取市にある農園リゾート「THE FARM」をご紹介します。

千葉県香取市の農園リゾート「THE FARM」

image by:石黒まり花

千葉県香取市、都心から約1時間半ほどで到着する「THE FARM(ザ・ファーム)」。

自然たっぷりのエリアで木々に囲まれた気持ちの良い施設は、全国でもめずらしい農園リゾートです。

image by:石黒まり花

野菜や動物たちを育てる農園と、リラックスできるリゾートを掛け合わせた斬新な施設は、大人から子どもまで楽しめると大人気。

“農園”らしく、野菜・果物の収穫体験や、ミニ動物園でのエサやりなどができるほか、アスレチックなどの遊具、カヌー遊び、火おこし体験など野外のアクティビティも満載です。

加えて、コテージやグランピングなどの宿泊施設に温泉、カフェ、バーベキュー場も完備。ファミリーはもちろん、カップルでも友達同士でも間違いなく楽しめるスポットです。

時間が足りない!THE FARMでなにして遊ぶ?

宿泊も日帰り利用もできるTHE FARMには、楽しいアクティビティが目白押し。何をして遊ぼうか迷ってしまいます。どんな過ごし方ができるのか、とことんご紹介しましょう!


農園で季節の野菜を収穫

image by:石黒まり花

同施設では、年間を通してなんと100種類以上の野菜たちが大切に育てられています。

収穫体験」に参加すれば、良い土、良い水で育ったおいしい季節の野菜たちを3種類も収穫することができます。

収穫は、毎日11:00〜と16:00〜の2回行われ、宿泊者はなんと一袋分の収穫野菜が無料!宿泊以外の方は一袋分1,650円※で持ち帰ることができます(※野菜の個数制限あり)。

春にはスナップエンドウや小松菜、夏にはピーマンやナス、秋にはさつまいもや落花生、冬には大根やブロッコリーなどなど旬の野菜が盛りだくさん。収穫できる野菜は日によって変わりますが、どれも満足できるものばかりですよ。

自分で収穫した野菜はBBQでいただくこともできますし、持ち帰りもOK。採れたて野菜の甘みと旨みを存分に味わいましょう。

採れたて野菜でBBQ

image by:PR TIMES

3月〜12月の期間中は、広々としたBBQエリアが利用可能。

日中※は10:00〜17:00まで青空の下でバーベキューを楽しむことができます(※夜BBQは20名以上の団体のみ利用可)。日差しを遮る屋根も完備なので、日焼け対策もばっちりです。

食材も道具もすべてがそろう「手ぶらBBQプラン」や、こだわりの食材で楽しむ「食材持ち込みBBQプラン」もあるので、好きなように楽しめます。手ぶらBBQプランは用意も片付けもお任せできるので、家族とゆっくり過ごす時間を確保することができます。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
採れたて野菜でBBQ!農業体験に温泉も楽しめる、千葉県「THE FARM」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます