採れたて野菜でBBQ!農業体験に温泉も楽しめる、千葉県「THE FARM」

Array
2023/10/07

ジップラインで森を駆け抜ける!

image by:PR TIMES

広い敷地内、木々を間を飛ぶように駆け抜けるのが、人気アクティビティのジップラインです。

ジップラインとは、ハーネスを装着して繋がれたワイヤーを滑るアクティビティのこと。ちょっと昔懐かしい感じもしますが、同施設のジップラインはイメージしているものとは一味も二味も異なります。

全長180m、山の傾斜を利用したジップラインは迫力満点!木のすぐ側をワイヤーが走るため、障害物のようでドキドキしてしまいます。

木々を間を抜け、グランピング施設を横目に見ながら畑の上を滑り、小高く作られた丘でゴール。ハラハラドキドキの楽しいアクティビティです。

ゆったりカヌーツーリング

image by:PR TIMES

カヌーツーリング」は、宿泊者限定で参加することができます。

カヌーツーリングが行われるのは同施設から車で20分ほどの場所にある栗山川。施設から送迎バスも出ています。

四季折々の美しい自然に囲まれた栗山川の水面を、滑らかに滑るカヌー。流れは穏やかで、初心者の方ももちろん参加可能です。

自然の流れに身を任せ、ゆったりとした時間を過ごせるカヌーツーリングはとても魅力的な施設外のアクティビティです。

ミニ動物園で動物たちと触れ合う

image by:PR TIMES

敷地内ある「ミニ動物園」ではヤギやポニーが飼育されており、エサやりなど直接触れ合うこともできます。


モグモグと草を食べる様子や、のんびりと動く様子を見ていると心が癒されること間違いなし。

また、施設外の乗馬クラブには宿泊者限定のプランも用意されています。かわいいヤギやポニーと触れ合ったあとは、迫力たっぷりの乗馬体験へ出かけてみましょう。

レザークラフトやフォトフレーム作りなどのワークショップ

アウトドアのアクティビティ以外にも楽しい企画が目白押し。

旅の思い出作りにも最適な、レザークラフトやフォトフレーム、ボタニカルキャンドルなどのワークショップが開催されています。

どのワークショップも、お手ごろな価格で世界にひとつだけのオリジナル作品を作れますよ。

特に「ボタニカルキャンドル」は、施設内の植物をキャンドルの中に閉じ込めて作るとても素敵なもの!小さな子どもたちも参加可能なので、親子で参加してみるのもおすすめです。

お一人様もOK!自然の中でキャンプ

image by:PR TIMES

施設内には広々とした芝生のキャンプ場も完備!もちろんお一人様も利用できるので、流行りの一人キャンプに挑戦してみるのもいいですね。

初心者の方も挑戦しやすいサポート付きのプランに手ぶらでキャンプを楽しめるプラン、施設内の温泉を楽しめるプラン、広い区画を中に楽しめるプランなど好みにあったプランが選べます。

スタッフの方がサポートしてくれるプランは初めてのキャンプにぴったり!気軽にチャレンジできるのが嬉しいですよね。

水辺でグランピング

image by:PR TIMES

広いウッドデッキに日差し対策抜群のテント、ふかふかのベッドにきれいなお部屋…自然の中にいながら、かつラグジュアリーに過ごしたいのならグランピングがおすすめです。

テントでの宿泊も可能ですが、グランピングエリアも充実。ちょっと奮発すれば、より贅沢な時間を過ごせます。

独立した広いウッドデッキに作られたグランピング用のテントの中は、ベッド、チェア、デスク、電源にエアコン、ケトル、マグと通常のホテルとほぼ変わりません。これなら外との気温差が苦手な方でも快適に過ごせそうですよね。

ウッドデッキでいただけるディナーは、ビーフステーキを中心としたバーベキュー!

追加プランを選択すれば、千葉県産ロブスターやパエリア、ビーフシチューなども堪能することができます。贅沢なお料理はグランピングの醍醐味ですので、ぜひ好きなものを選択しましょう。

かりんの湯で体を癒す

image by:PR TIMES

施設内にはなんと温泉もあります。「おふろcafe かりんの湯」は、日帰り利用でも満足できること間違いなしの温泉施設です。

地下1,500mから湧き出す天然温泉は内湯と露天風呂を完備。フィンランド式のバレルサウナやドライサウナで体を整えた後はコミックもたくさんあるくつろぎスペースでリラックスしましょう。

館内にはカフェもあるので、お腹が空いたらそちらへどうぞ。宿泊者の方はかりんの湯入り放題のプランを選べば好きな時に好きなだけ温泉が楽しめます。

特別なファームで特別な時間を!

今回は全国的にもめずらしい、農園リゾート「THE FARM」をご紹介しました。自然の中で思い切り遊べる同施設は、何度でも訪れたくなる特別な場所。

新鮮な野菜に贅沢なバーベキュー、癒しの温泉となんでもそろう新しいファームへ遊びに行く計画を立ててみてはいかがでしょうか。

  • 農園リゾート「THE FARM」
  • 千葉県香取市西田部1309-29
  • 0478-79-0666
  • JRバス関東 栗源バス停から無料のシャトルバス運行中。発着時間は公式サイトで確認してください。
  • THE FARM公式サイト

 

  • image by:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

元々インドア派だったはずが『恋する惑星』でウォン・カーウァイにハマり、初めての一人旅は上海へ。カメラ片手にどこへでも行くアクティブ旅女子になりました。現在は大学院に通いつつフリーライターとして、旅・アート・美容・ファッションをメインに活動しています。

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
採れたて野菜でBBQ!農業体験に温泉も楽しめる、千葉県「THE FARM」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます