フラガールからフラ女将(おかみ)へ。いわき湯本温泉が「粋」な街おこし

Array
2016/08/23

「フラ女将」特製のカレーや酒が発売!

そんな「フラ女将」による特製カレーとお酒が発売されました。このパッケージ、インパクト大ですね。

newcurry_outline
フラ女将カレー(税抜 600円)

女将さんたちが考案した「美」を応援する「フラ女将カレー」は、地元・太平桜酒造の酒粕いわき産サンシャイントマトを使用したトマトジュース、そしてパイナップル果汁を加えた オリジナルレトルトカレーになっています。

また、東日本大震災からの早期復興を願い、いわき産「天のつぶ」を100%使用して作られた「太平桜純米酒 絆」は明るい女将さんの笑顔が輝くフラ女将ラベルで新たに発売されています。

kizuna
「太平桜純米酒 絆」の「フラ女将ラベル」(税抜 540円)

泉質は硫黄泉。全国的にも珍しい混合泉で、美肌高架、血圧降下作用、保湿効果などの効能を併せ持ち、美肌の湯としても有名ないわき湯本温泉。

フラ女将たちから、おもてなしの心を学べるだけではなくて、お肌もツルツルになるのなら、これは嬉しい!夏休み、長いお休みは取れない方は、フラ女将たちに会いに、いわきへ行ってみませんか。

  • source:PRTIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

東京生まれ。構成作家、ライター。
パリ第8大学造形美術学部修士課程終了。パリ滞在を経て、自分が生まれた日本をもっと知りたい!と思うようになりました。特に芸術祭が開催される場所を巡るのが好きです!

エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
フラガールからフラ女将(おかみ)へ。いわき湯本温泉が「粋」な街おこし
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます