真実はいつも1つ。鳥取の空港がもはや「コナン空港」だった

Array
2016/09/13

こんにちは、鳥取マガジン(@tottorimagazine)です。鳥取砂丘コナン空港の名前のコナンというのは、鳥取県出身青山剛昌さんが描いている漫画名探偵コナンにちなんだものです。

その鳥取空港を紹介します。コナンだらけでしたよ。

名探偵コナンだらけ。

入り口からコナンだらけです。

天井にも鳥取砂丘コナン空港の絵が飾られています。コナン君がパイロットで、蘭ちゃんが客室乗務員でしょうか。

細かい演出

怪盗キッドだ!天井の上の誰も近づけないところに怪盗キッドがいました。

その怪盗キッドがいる下の地面は、平面なのに立体に見えるトリックアートが描いてあります。らくだに乗ったコナン君が飛び出してきそう。

名探偵コナンの主要キャラの神経衰弱パネルがあったり、

コナン君が鳥取の観光名所を案内してくれる湖南の観光案内パネル。

送迎デッキも

送迎デッキはなぜかメモリアルスポットになっていて、


ドキドキのシーンのイラストが描いてある道を上がると、

幸福の鐘があって、愛を確かめ合うことができます。

メモリアルポストがあり、ここから大切な人に手紙を出すことができます。ここから投函すると鳥取砂丘コナン空港のオリジナル消印で手紙が届きます。ラブレターを送れば、効果があるかも。

漫画も読み放題

鳥取にまつわる漫画、本が置かれているコーナーがあり、漫画、本が読み放題です。もちろん名探偵コナンの漫画も置いてありましたよ。

衣装を着て、コナン君と蘭ちゃんと写真を撮ることができる場所もありました。

Twitterでも、好評価のようです。

海外の観光客の方も

鳥取空港は、もはや名探偵コナンのアトラクションとのなっていました。ここはもう観光名所ですね。名探偵コナンは、中国、台湾、韓国でも人気になっています。都会に偏っている訪日観光客の方を呼び込む施策として、コナン君が一役買っているようです。   北栄町にある青山剛昌記念館と合わせて、鳥取にどんどんお客さんが来て欲しいですね。飛行機を使わない人もコナン君を見に来ると楽しいですよ。    

鳥取砂丘コナン空港
鳥取市湖山町西4丁目110-5
【アクセス】
「JR鳥取駅⇛⇛鳥取砂丘コナン空港」 (鳥取駅バスターミナル・2番乗り場)
「JR倉吉駅・三朝温泉⇛⇛鳥取砂丘コナン空港」 (倉吉駅バスターミナル6番乗場)詳しくはこちらをご覧ください。

  • 記事提供:鳥取マガジン
  • ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

鳥取県米子市発のローカルウェブメディア「鳥取マガジン」。鳥取県のグルメ、エンタメなど暮らしの情報を発信しています。左は鳥取マガジンのキャラクター『とりもぐ君』。

WebSite

 全国 なにが違うの?ふるさと納税・ふるさと投資・クラウドファンディング ★ 163
 秋田 今こそ年貢の納め時。茅葺古民家を「村民」が守るシェアビレッジ町村 ★ 771
 北海道 どさんこなら絶対欲しい「ジモトート」こだわりは地元目線のデザイン ★ 211
 鳥取 どっちが日本一? 鳥取砂丘より3倍も広い砂丘が「青森」にひっそりある ★ 728
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
真実はいつも1つ。鳥取の空港がもはや「コナン空港」だった
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます