谷根千の名物「日本一ウザい店長」が絡んでくる人気トルコ料理店

Array
2017/04/05

image_8

このボリュームは大陸的なおおらかさに由来するものなのでしょうか。家の人だけでなく、近所や知り合いも1つのテーブルを囲んで、さあ皆でごはんをたべようよ!という、あの懐の深さ。

さて何度かこちらのお店でランチしたことのある経験から「幸せランチ」をより幸せに食べ進むためのポイントを。

前日の夜から食事をコントロールする。オナカにたまる炭水化物は控えめに。
当日の朝食もグッと我慢。もしくはのみものだけにする。
オナカの空きを拡大するべく、ランチをいただく前にあえて1〜2駅を歩く。
店長のからみに積極的に応じてみる。すると笑いのウズが大きくなる!

「もうおなかいっぱい〜!」と言いながら人々は帰って行きますが、その顔は満面の笑みがはみ出しそうです。

料理のボリュームに「目配り、気配り、こころ配り」のスペシャリストな店長に出会えること。これぞ「幸せランチ」の真髄なんじゃないのでしょうか。

日本一ウザい=日本一世話好き」ってことなんです。一度行くとこの店長のファンになる人は多いはず。

店頭ではトルコ製クッションカバーをはじめ、アプリコットやデーツ、クルミなどのドライフルーツ、ザクロジュース、水パイプなども販売。

夜はベリーダンスも見ながらディナーを楽しめます。

ちなみに水曜定休になっていますが、営業してる日もあります。
前日もしくは当日、電話をかけて確認してくださいね。

東京都荒川区西日暮里3丁目13−2 スタジオ谷中
tel: 03-5685-5313
公式サイト

  • image by:御田けいこ
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

人生の設定は「いつでも、どこでも、食いしん坊バンザイ!」。人に会い、土地を歩き名物にふれ、郷土の味をあじわいつくす、をテーマに今日もどこかを踏みしめ歩いています。広島県生まれ。

 全国 海外にも負けん!日本を代表する企業の発祥の地25選 ★ 1272
 東京 おばあちゃんの原宿「巣鴨」で、なぜ大学生が盆踊りで街おこし? ★ 255
 東京 ここは植物園?練馬区の癒しスポット「尾崎フラワーパーク」 ★ 20
 神奈川 そうだ、ラピュタに行こう。東京湾では唯一の自然島「猿島」を探索 ★ 164
 北海道 どこで、誰と生きていく?東京にできた1日限りの札幌で移住を考える ★ 247
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
谷根千の名物「日本一ウザい店長」が絡んでくる人気トルコ料理店
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます