初夏の山陰海岸で見つけた、珍しい動植物たち【フォトレポート】

Array
2017/06/07

ハマボウフウはセリの仲間、若葉は山菜として食べられています。

image22

image23
ハマヒルガオは砂浜に咲く朝顔の仲間です。

image24

image25

image26
マメの仲間・ハマエンドウは大きくて目立つ花を咲かせています。

image27

image28

葉緑素を持たない寄生植物・ハマウツボを探すと、すぐに見つかりました。

ハマウツボはまるで海の色を映したような青い花を咲かせます。

image29

image30

image31

image32

image33

それにしても「ハマ」の植物が多いですね。

カワラマツバはハマウツボが寄生する植物です。

image34

image35

海岸の砂浜には多くの漂流ゴミが流れ着いていました。

image38image37image36

ハングル文字が書かれている漂流ゴミもあり、海の向こうが朝鮮半島であることを再認識しました。


  • image by:里山を歩こう
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

自然の中で出会った山野草、花、野鳥、昆虫など、あらゆるジャンルの動植物を多数の写真でビジュアルに紹介。

無料メルマガ好評配信中

この記事が気に入ったら
登録!しよう
『 里山を歩こう 』

【著者】 里山を歩こう 【発行周期】 不定期

 島根 初夏の山陰海岸が気持ちいい。島根県「石見海浜公園」フォトレポート ★ 210
 鳥取 80歳すぎたから恩返し。鳥取のオジイが手作り開業した回転焼き屋 ★ 62
 全国 あなたはどっち?究極の2択に悩むご当地グルメお取り寄せランキング ★ 9
 中国 さよなら、JR三江線。日本の美しいローカル路線がまたひとつ廃線へ ★ 952
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
初夏の山陰海岸で見つけた、珍しい動植物たち【フォトレポート】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます