海なし埼玉県を侮るなかれ。行列が絶えない市場直結のデカウマ海鮮丼

Array
2015/09/02

私のわがままを叶える丼。ボリューム満点「スペシャルわがまま丼」

花いち

こちらが「スペシャルわがまま丼(1500円)」。通常の「わがまま丼」に、大きな甘エビとたっぷりのイクラが別添えで付いてくる贅沢な一品。

花いち

写真ではわかりにくいのですが、ご飯の上に大量のねぎトロ、ウニに飛び子に漬けマグロがたっぷりと。イクラは丼に入らないからか別添えなのですが、これまた軍艦6貫分はありそうなほど。

花いち

別添えイクラをご飯にのせれば、「こんな贅沢あるかしら…」と思わず顔がほころぶイクラとネギトロのパーフェクトな一口が完成。

お米よりネタの方が多い幸せが1500円なら安い! ここが海なし県・埼玉県とは思えない質の良さと安さは、市場からほぼ直結している「花いち」ならでは。

デカすぎる花いち名物、20cm超の巨大有頭海老フライ

花いち

花いちの名物は、「わがまま丼」だけではありません。迫るように器から飛び出しているのは「有頭海老フライ(3本2,000円)」

値段が高いじゃないかと思うかもしれませんが、1本20cmを超える海老フライは1尾食べればかなりお腹にたまるほど超巨大。

花いち

取り皿に乗せてみたものの…お皿が意味をなしていません。衣を頭から尻尾まできれいにまとった海老フライ、どこから食べようか迷います。

花いち

頭の部分を割ると、中からミソがたっぷり。この量はこれだけ大きな海老でなければ食べることはできません。

大口をあけてガブッと噛み付けば、ザクザクと香ばしい衣と弾力のある海老の身が口いっぱいに!男性でも1尾で大満足できるボリュームとインパクト満点の一品です。


予想以上の大きさとボリュームは、朝食を抜いて挑んだにもかかわらず、その日の食事がこの昼食だけで完結してしまうほど。海なし県・埼玉県民が行列をつくってまで食べたいボリューム満点の「花いち」、その評判に偽りなしですよ!

花いち

住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2-226-1
電話番号:048-667-2553
営業時間:10:00~14:30・17:00~20:00(火曜日のみ10:00~14:30)

  • image by:編集部
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

 千葉 「パンザマストが鳴ったら家に帰ろう」千葉県柏市以外で伝わらない新方言 ★ 1265
 群馬 群馬県民なら当たり前。100円から買えるかき氷は部活帰りの子どもに大ウケ ★ 101
 全国 あなたのジモトも襲われる!斬新すぎる「ご当地怪獣」が日本各地で大暴れ ★ 729
 奈良 おとな女子の本音がポロリ。尾野真千子と行く奈良公園の動画 ★ 82
 栃木 88段の階段の先に広がる絶景。那須塩原が誇る明賀屋本館の川岸露天風呂 ★ 163
エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
海なし埼玉県を侮るなかれ。行列が絶えない市場直結のデカウマ海鮮丼
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます