授業料は格安で、就職率は100%。「コスパ日本一」の大学はココ
それでは2017年度実就職率「95%以上」で入学偏差値「60未満」授業料「60万円未満」の三拍子そろった「ハイコスパ大学(学部)」を一挙にご紹介します!
- 山梨県立大学看護学部
- 鳴門教育大学学校教育学部(徳島)
- 札幌医科大学保健医療学部
- 新潟県立大学人間生活学部
- 兵庫県立大学看護学部
- 首都大学東京健康福祉学部
- 秋田県立大学生物資源科学部
- 宮城大学食産業学部
- 福井大学工学部
- 静岡県立大学食品栄養科学部
- 岐阜聖徳学園大学教育学部
- 茨城県立医療大学保健医療学部
- 福井大学教育地域科学部
- 九州工業大学工学部(福岡)
- 甲南大学マネジメント創造学部(兵庫)
- 福井県立大学看護福祉学部
- 宮城大学事業構想学部
- 和歌山大学観光学部
- 石川県立大学生物資源環境学部
- ノートルダム清心女子大学人間生活学部(岡山)
- 岐阜大学教育学部
このように知られざるハイコスパ大学は全国あらゆる地域・学部にわたって存在します。偏差値が低くても、お金が無くても、就職に強い大学に入ることは可能なのです。大学はちゃんと「一般庶民の生活レベルを高める」という社会的使命を果たしています。
ほんのわずかな情報を集める手間をかけるか否かであなたの人生は左右されます。今回、すでに卒業されている皆様は「こういう大事な情報を、なぜ現役の時に誰も教えてくれなかったのか(-_-#)」、そういう憤りでいっぱいだと思います。
どれほど役立つ情報でも、機を逃せば何の役にも立ちません、それは就活でも婚活でも同じことです「情報は早めに入手する」。この習慣を身に着けることであなたの人生は一気に変わります。99%の人は情報入手が遅すぎるために後でムダな苦労をたっぷりすることになります。
大学選びはあなたの人生を大きく左右します。妥協することなくしっかり調査しておきましょう!
- image by: Shutterstock
- ※初出:MAG2 NEWS(2017年8月23日)
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます
1 2