夜の動物園に、夜の水族館……全国で人気拡大「夜の○○」施設
まるで映画の世界。ナイトミュージアム
この夏、都立の博物館・美術館は21時までオープンします。その名も「サマーナイトミュージアム 2018」。期間は7月19日(木)〜8月31日(金)で、開催施設は東京都江戸東京博物館(目黒)、東京都庭園美術館(目黒)、東京都美術館(上野)、東京都写真美術館(恵比寿)の4館です。夜のミュージアムなんて、まるで映画の世界のようでワクワクしますね。
本日から始まる「#サマーナイトミュージアム」に向け、#江戸博 では外観に告知バナー(JR総武線からご覧になれます)、館内にはポスターや床サインの掲示をしています。
今日 は 21時まで #特別開館 いたします! みなさまのご来館をお待ちしております。
詳細はこちら→https://t.co/r1WIybY9dv pic.twitter.com/gwcGsNJTpv— ギボちゃん(江戸東京博物館) (@edohakugibochan) 2018年7月20日
【夜間開室】明日8/17(金)「 #藤田展 」「 #おべんとう展 」は、サマーナイトミュージアムで21:00まで開室します(入室は20:30まで)。「おべんとう展」は割引あり。お気に入りの作品の前で、じっくり、ゆっくり鑑賞したい方、夜間開室時間はおすすめです。(KY) pic.twitter.com/kU46uYS2ma
— 東京都美術館 (@tobikan_jp) 2018年8月16日
夜走るから涼しい! 新感覚のナイトラン
夏、日中暑くて走ってられない・・・。そんなときは夏限定のナイトランに参加してみてはいかがでしょう。ナイトランでは、チームでリレー形式で走ることもできますし、一人で走ることもOK。仮装をして楽しくランニングしている方も多いので、初心者からベテランまで夏の夜を爽快に駆け抜ける、そんなイベントとなってます。
東京でスカイツリーを眺めながらナイトカヤック
沖縄では月の明かりを頼りにマングローブ林を進むカヤックツアーが人気を集めていますが、実は東京でも夜にカヌーを楽しむことができるのです。もちろん沖縄のような大自然ではありませんが、ビルの明かりに照らされながら東京都心の水路をカヌーで進んでいきます。これがまた綺麗でムード満点。スカイツリーを眺めながら体験するカヌーツアーもあるんだとか。
日差しの強い日中はどうしても暑くて外出を控えたくなりますよね。でも今年の夏はナイトカヌーやナイトランなどのアクティビティ、ゆったりとしたナイトミュージアムやナイトアクアリウムまで夜のイベントが盛りだくさん。いつもは体験できない貴重な機会です。平成最後の夏、思いっきり楽しまナイト!
source: PR TIMES