旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

天国に思える絶景。北海道トマムで出会える奇跡の「雲海」

小林繭
小林繭
2018/09/01

温泉にグルメに、まだまだあるトマムの楽しみ方

「星野リゾート トマム」だけで十分楽しめますが、時間に余裕があるのなら、周辺へも足を伸ばしてほしいもの。

美瑛(びえい)町にある、コバルトブルーに染まるとても神秘的な池「白金青い池」や、日本百名山にも指定される十勝岳の展望台など、雄大で奥深い北海道の自然の美しさを楽しめるポイントが点在します。

また、実は北海道は温泉天国でもあるので、温泉を目当てとしたドライブもおすすめです。例えば、北海道で一番有名な温泉とも言える「吹上露天の湯」。

人気ドラマ「北の国から」で宮沢りえさんが入浴していた露天風呂といえば「なるほど!」とひらめく人も多いと思いますが、あの風情あふれる温泉もトマムから車で約1時間30分とアクセス可能です。

冬季は多くの道が閉鎖され温泉へのアクセスも絶たれる場所が多いので、今がチャンス! 「ここ!」と思う温泉があったなら、ぜひ足を運んでみてください。

フレッシュな絞りたての牛乳で作ったソフトクリームも北海道の味

そして、旅の最大の関心ごとといえば食。美味しいものがたくさんある北海道では、毎回の食事に何を食べようかあれこれ思いをめぐらすことと思います。

北海道産クラフトビールは種類豊富! ビール好きにはたまりません

アスパラやコーン、ジャガイモといった旬の採れたて野菜、新鮮なミルクで作られた手作りチーズ、北海道産のラムや牛などのお肉に山の幸、そしてもちろんサーモンなどの海の幸…etc.と盛りだくさん! 

トマムなら、それらに加えてジビエである鹿肉も、絶対に食べてほしい食材です。

都会から離れるリセット旅の行き先として、グリーンシーズンのトマムは心身ともに最高のリラックスを約束してくれる場所だということ、おわかりいただけたと思います。五感の要求に素直に応えるリトリートの旅で、リトル自分の声に耳をかたむけてあげるのもいいかもしれませんね。


小林繭

東京生まれ、湘南生息中のフリー編集ライター。沖縄、ハワイ、島、旅モノやロハスネタを発信中。All About沖縄ガイド。目下、踊れる編集ライター目指し趣味のフラメンコに取り組む日々。

天国に思える絶景。北海道トマムで出会える奇跡の「雲海」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 東京 外国人が穴場だと思う、東京の裏観光スポット ★ 289
 国内 1位は奄美大島。2018年夏、人気急上昇の「離島」ランキング ★ 1631
 東京 日本一美しい「本棚」と言われる、文京区「東洋文庫ミュージアム」 ★ 383
 北海道 「Google Mapに北海道みたいな池がある」→かなり北海道だった! ★ 34
 全国 「Suicaは日本中どこでも使える!」と思ったら、あの地域はエリア外 ★ 55