「Google Mapに北海道みたいな池がある」→かなり北海道だった!

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2018/08/08

いまや日本人だけでなく、海外の人々にとっても人気観光地となっている北海道。

夏には涼しさをもとめて北海道を旅する方も多く、これから旅行を計画中という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中、北海道のある川沿いに、Googleマップで見るとどう見ても北海道の形をした池がある!とツイッター上で大きな話題になっています。

画像付きのツイートを投稿したのは、雑誌編集者で北海道在住のいしだまきさん(@fukin_suna)。

一体どれだけ北海道だったのか、まずは当該ツイートを早速ご覧ください。

おお、やはり人工的に作られたものだったんですねー。それにしても、北海道民の方々の北海道愛の結晶のように見えて、なんだかうれしくなってしまいます。

なんと、パークゴルフの池だったとは! それを北海道の形にしちゃうところが、なんだか微笑ましいです。

現在は立ち入り禁止で、台風で流されたあと緑が生い茂り、ほとんど形は残っていないそうです。でも地図上にはその形跡が残っていたことが面白いですね。

この他にも、琵琶湖の形をした池があるお屋敷もあるらしく、日本中探してみるのも面白いかもしれませんね。


ああ、この一連のツイートを見ていたら北海道の広い大地に抱かれたくなりました!

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by: Google Map

いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

 長崎 新・世界遺産登録に沸く長崎市民が、夏にどうしても伝えたいこと ★ 65
 全国 盆休みは、有名観光地が空いている! 宿泊データから算出した狙い目エリア ★ 84
 九州 九州のびっくり人間大集合? 九州各地のトンでも名人が魅せるヤバい技たち ★ 9
 アジア 予算10万円くらいで海外旅行したい、近場アジアの相場はどれくらい? ★ 10
 宮城 復興の象徴。全国でも珍しい「ランナーズポート」併設の仙台空港で旅ラン ★ 98
 東京 知らなかったら田舎者扱い、東京人がよく使う「地名の略語」クイズ ★ 9123
 関東 愛犬と一緒に旅行したいけど…無駄吠えOKな宿なんてないでしょうか ★ 116
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
「Google Mapに北海道みたいな池がある」→かなり北海道だった!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます