旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

世界に誇る日本の美。感動の「夕日」が待つ全国絶景スポット

ただ見ているだけで、ノスタルジックな気持ちになる夕日。インドネシアの「バリ島」やフィリピンの「マニラ」など、世界には名の知れたロマンチックな夕日スポットが存在します。しかしながら、実は日本でも世界に誇る夕日スポットがあることをご存じでしたか?

そこで今回は、写真を見るだけで楽しめる、日本が世界に誇る美しき全国の夕日スポットをご紹介していきます。

最近では新型コロナウイルス感染拡大の影響で、お出かけがままならない状況が続いていますが、落ち着いたころにはその場所を訪れて心と体をリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか。

※お出かけの際は3密に注意の上、新型コロナウィルスの国内情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

夕日の森 展望台/新潟県

image by:PR TIMES

まずご紹介するのは、新潟県上越市の日本海を一望できる「夕日の森 展望台」です。こちらの展望台は、夕日を遮るものが周りにないため、夕日そのものの美しさを堪能できます。天気の良い日は佐渡まで見渡すこともできるんですよ。

また、夕日の森と名付けられるほど、地元では人気の夕日スポットで、恋人たちの聖地としても人気を集めています。

付近には上越市水族博物館「うみがたり」や大潟シーサイドアスレチック、人魚伝説公園など家族で楽しめるスポットが満載

image by:photoAC

さらに日本海を眺めながら入れるプールや、温泉が併設された「鵜の浜 人魚館」などがあります。美しく沈む夕日を眺めながらリフレッシュできるなんて最高ですね!

笹川流れ/新潟県

image by:photoAC

続いても、新潟県の絶景スポットをご紹介します。こちらは国の天然記念物に指定されていて、日本百景に選ばれた海岸「笹川流れ」です。

image by:PR TIMES

村上市にある笹川流れは約11kmも続く海岸で、オレンジ色に光る夕日が海に写ってとても綺麗と評判。日本海の荒波によって侵食された奇岩や怪石、四季ごとで変化する景色もこれまた見応えがあります。


また、笹川流れでは遊覧船が運航しています。

image by:photoAC

笹流れ観光汽船」はカモメに出会え、なんと餌付けも体験できます。さらに日によっては、夕日を海の上で見れる「夕暮れクルーズ」も運航。老若男女、年齢問わず楽しめるのではないでしょうか。

世界に誇る日本の美。感動の「夕日」が待つ全国絶景スポット
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます