旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

世界に誇る日本の美。感動の「夕日」が待つ全国絶景スポット

父母ヶ浜/香川県

image by:photoAC

香川県三豊市にある「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」です。約1kmの穏やかな海水浴場で、毎年夏になると多くの方が集まっています。

image by:photoAC

最近では日本のウユニ塩湖と呼ばれ、フォトジェニックなスポットとしてSNSでも話題になりました。水面が鏡のように空を映し出す絶景を撮影しに来る方も多くいます。

image by:PR TIMES

三豊市の公式サイトによると、絶景フォトを撮る際は、カメラを低く地面スレスレの位置で構えるのがベストとのこと。

image by:photoAC

そして被写体は潮溜まりの近くに立つのがポイント。とても素敵な写真が撮れるので、近くにお越しの際はチャレンジしてみてくださいね!

人形岩(西方海岸)/鹿児島県

人形岩の後ろで沈む夕日image by:PR TIMES

続いては、鹿児島県から。同県内の西に位置する「西方海岸」は、水平線に沈む夕日の名所として地元の方から高く評価されています。

なかでも「人形岩」から見える夕日は絶景と評判。この人形岩は人のように見えることからこの名称が付けられたそうです。

image by:photoAC

夕日が沈むころには、暁色に照らされて人形岩の形がくっきり。

周辺エリアには、「甑島列島(こしきしまれっとう)」という上甑島、中甑島、下甑島のみっつの島で構成された列島があります。 この甑島列島は漁業が盛んで、島では新鮮で美味しいお魚を食べられるとか! 夕日を見たあとに、絶品料理に舌鼓なんて最高ですね。


世界に誇る日本の美。感動の「夕日」が待つ全国絶景スポット
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます