ジモトのココロはTRiP EDiTORに生まれ変わりました。

1時間83円〜でホテル並み。終電逃してもOKな完全個室ネットカフェ

和田 千波
2018/10/04

インターネットカフェと言えば、安価でネットや仮眠ができる便利なサービスですが、座席は間仕切りのみなど、プライベート空間とは言えないもの。

しかし、全室鍵付きの完全個室、インターネット完備のまるでホテルのようなインターネットカフェ「キャビNET」が、2018年8月27日に大阪府中央区心斎橋にオープンしました。

キャビNET」は、キャビネット(箱=個室)とインターネットを掛け合わせて命名されました。

全室鍵付きの完全個室にこだわり、カプセルホテルとネットカフェの利点をいいとこ取りし快適に過ごすことができるハイブリッド施設なんです。

内装はまるでホテルのエントランスのように清潔でキレイな印象。多くの人でにぎわう大阪・心斎橋駅から徒歩1分の立地ながら、繁華街の喧騒を感じさせない落ち着いた雰囲気です。

個室の鍵もしっかり付いており、プライバシーも万全です。さらにシャワーはもちろん、ランドリーやアメニティも充実しています。

また、女性がリラックスして過ごせるよう、女性専用フロアも設置しています。いくら鍵がついた個室とはいえ、すぐ隣の部屋に知らない男性が宿泊していたら少し気になりますよね。女性専用フロアでは、無料で使えるパウダールームも完備しています。

快適に過ごせる「キャビNET」ですが、特徴的なのはその料金。なんと最安のコースで1時間あたり83円(税込)と格安なんです。

1時間から利用できるので、高速バスで大阪旅行に出かけた早朝に「シャワーだけ使いたい」「荷物だけ預けたい」など、さまざまなシーンで利用できます。しばらく滞在するなら、2weekのロングコースも。ロッカーやレンタルポストも完備しているので、ホテルがわりの長期滞在にもとても便利になっています。

旅行や出張での滞在先にはもちろん、終電を逃してしまった時の宿に、待ち合わせまでの時間調整に、またはサラリーマンや学生のワークスペースにと幅広いシーンで便利に利用できる「キャビNET」。

快適かつ宿泊代をリーズナブルに抑えることができるので、ぜひ次回の旅行の際には活用してみてはいかがでしょうか。

観光地情報
  • キャビNET
  • 大阪市中央区西心斎橋1-5-27 福太郎心斎橋ビル4F-5F
  • 心斎橋駅
  • https://cabinet24.jp/

source:@Press

image by:weniliou / Shutterstock.com

平成生まれの編集・ライター。旅行ガイドブックを手がける編集プロダクションで修行を積み、現在はふらふらしている。好きな国は街歩きが楽しい台湾。

1時間83円〜でホテル並み。終電逃してもOKな完全個室ネットカフェ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 国内 秋の絶景を車窓から。紅葉に出会えるローカル列車の旅 ★ 698
 国内 あの絶景を鉄道で。憧れの全国「観光列車」ランキング TOP10 ★ 342
 関東 秋の紅葉もセットに。日帰り「フルーツ狩り」が空前のブーム ★ 37
 全国 人気の猫が温泉宿でおもてなし。全国の「看板猫ランキング」発表 ★ 431
 北海道 【函館】築85年の旧銀行が、こんなにモダンなホテルになりました ★ 82