韓国や台湾が上位に。海外旅行で行きたい、人気の「組合せ都市」ランキング
第2位 高雄(台湾)&台湾桃園(台湾)
第2位は親日として知られる台湾の高雄と台湾桃園がランクイン。台北へ訪れるだけでなく、最近では台湾リピーターのなかで高雄の人気が高まっているとか。インパクトのある龍虎塔はパワースポットとしても人気です。
第1位 釜山(韓国)&ソウル(韓国)
日本から近い韓国の釜山とソウルの組み合わせが第1位でした。釜山とソウルの距離はおよそ408kmで、直線距離で測ると東京〜大阪と同じくらいの距離になります。
10位以下のランキングはこちら
1位は韓国のソウルと釜山、2位が「高雄と台湾桃園(台湾)」と、アジアが上位となりました。やはり同じ国内で観光スポットのある場所へ移動し、旅することが多いようですね。移動距離は1位の韓国は408km、2位の台湾は290km、3位のイタリアは580kmです。
もっとも都市間の距離が長いのは、10位の「ロサンゼルスとニューヨーク(アメリカ)」の3,936Kmでした。これは日本の北海道稚内市から沖縄県までの距離より長いことになります。膨大な移動距離を楽しむ観光はアメリカならではですね!
また、ランキングトップ20位までにはヨーロッパ圏内での複数都市観光が8組もランクインしています。やはりパスポートは必要ではあるものの入国審査がないのが人気の理由なのかもしれません。さらには、ローマとの組合せが3組ランクインしていることから、やはり時代が変わっても「世界の道はローマへ通ず」のでしょうか。
海外旅行では、その国内で違う都市を組合せたツアーがほとんどでしょう。せっかくの旅なのだから限られた日程の中でより多くの楽しみを得たいと思うはず。あなたならどんな国のどの都市を組み合わせたいですか?
source: @press
※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。