旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

雪と氷の美しい世界。雪山を楽しむ、岡山「阿波」のホワイトBBQ

村田由美子
村田由美子
2019/02/02

岡山県北、津山市の「阿波(あば)」は「にほんの里100選」に選ばれ、夏場には魚のつかみ取りや滝巡りもできる名観光スポットでありながら、一変して冬は雪と氷の世界になるのが魅力的な場所です。

大自然の中で冬を満喫するのは、準備が大変…と思われがちですが、雪の中での囲炉裏BBQ、星空とスノーキャンドルが映える幻想空間など、気軽に雪山を体験できる観光体験プログラム「田舎でホワイトBBQ」を開催しています。早速、その内容をチェックしてみましょう。

冬の雪山でスペシャル体験を

北は中国山地、南は中部吉備高原に接する、都市と自然が融合する表情豊かな地域・津山市。今回、市が提供する観光体験プログラム「つやま小旅」に登場したのが「田舎でホワイトBBQ」です。

かんじきを使ったパウダースノーでの雪あそび、囲炉裏で地元食材を焼いて楽しむバーベキュー、星空の下で幻想的なスノーキャンドルを楽しむ空間など、冬の雪山ならではの体験が満載のスペシャルな内容です。

竹スキーや雪あそびでは、普段は入れない場所へも突入できたりして、ちょっとしたサバイバル体験も可能です。

星空の下で幻想的なスノーキャンドルを楽しむ空間な、都会では見ることのできない美しい風景。写真を撮って思い出に残したくなる時間を過ごせます。

宿泊場所は冬の寒さにも安心のバンガローで、男女別ドミトリールーム(和室バンガロー)、または貸し切りルーム(洋室バンガロー)がそろっています。

近隣には神経痛・筋肉痛・関節痛・疲労回復にも効く「あば温泉」や、旬の素材を味わえる囲炉裏焼き「あなみ」などの観光スポットもあります。

冒険を心ゆくまで楽しんだ後、ゆっくりと温泉につかるって癒されるのも最高ですよね。


豊かな自然に恵まれた津山市は、都会の喧騒から離れてリフレッシュするには最高の場所です。誰よりも「映え」てしまう一瞬を求めて、旅立ってみるのはいかがでしょうか。

  • 田舎でホワイトBBQ
  • 阿波渓流茶屋(岡山県津山市阿波)
  • 大人1万800円、子ども8,000円
  • 開催日:2019年2月2日(土)~3日(日)12:00~翌12:00/2月16日(土)~17日(日)12:00~翌12:00
  • https://tsuyama-kotabi.jp/

source:PR TIMES

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

ライター歴14年。美容師として働いていた時に出会った映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作に多大な影響を受けライターへと転身、多数の現場取材やインタビューを行う。海外プレミア/レッドカーペット・イベントへ足を運ぶことがライフワーク。

雪と氷の美しい世界。雪山を楽しむ、岡山「阿波」のホワイトBBQ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 福井 「水ようかん」は冬の名物?福井の不思議なスイーツの常識 ★ 42
 埼玉 30秒ですぐ絶景。埼玉の秘境「三波渓谷」で出会った神秘的な景色 ★ 120