歴史と異国情緒が魅力の港町。行ってみたい「横浜」観光地TOP10

Array
2019/05/31

第6位 横浜元町商店街

image by:MADSOLAR/Shutterstock.com

第6位には、横浜を代表する商業地のひとつである「横浜元町商店街」がランクインしました。その歴史は古く、明治維新の頃には外国人向けの商店街として栄えていたそうです。

いまでは横浜を代表するおしゃれエリアとして、メインストリートには老舗の名店が並んでおり、ほかの街とは一風変わった情緒にあふれています。グルメにファッションにと、大人のショッピングが楽しめる街として有名です。

第5位 山下公園

image by:picture cells/Shutterstock.com

第5位は、横浜みなとみらいエリアを代表するデートスポットでもある「山下公園」がランクインしました。

同園は関東大震災のがれきを埋め立てて作られ、「赤い靴はいてた女の子像」「かもめの水兵さんの歌碑」など数多くの記念碑があります。また、バラの名所でもあり、年間を通して楽しめる庭園です。

image by:taka1022/Shutterstock.com

海に面した広々とした公園は、港町・横浜のイメージそのままの観光スポットというだけでなく、市民の憩いの場でもあります。

古くはナンパスポットとしても有名だったらしく、アンケートでも「昔行ってたので、もう一度行ってみたいな」という声も聞かれました。

第4位 ランドマークタワー

image by:photoAC

第4位にランクインした「ランドマークタワー」は、横浜みなとみらい21の中核を担っている超高層ビルで、オフィスのほかホテルやショッピングモールなどからなる複合施設です。

image by:Nattee Chalermtiragool/Shutterstock.com

横浜に訪れたことがないという方でも、スッと背筋を伸ばして海辺に立つこの姿を、雑誌などで見たことがあるのではないでしょうか。

地上からの高さが272mあり、ビルの展望台としては日本で2番目の高所にある69階の展望フロア「スカイガーデン」からの展望は素晴らしく、晴れの日には東京タワーやスカイツリー、富士山なども見えるほど。夜景の美しさも魅力です。


いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
歴史と異国情緒が魅力の港町。行ってみたい「横浜」観光地TOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます