旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

卒業旅行にもぴったり。いま学生のうちに訪れたい海外旅行先5カ国

村田由美子
村田由美子
2019/03/11

3月を迎え、卒業旅行のシーズンが本格到来しました。社会人になると時間が取れず、なかなか行けなくなってしまう海外旅行ですが、せっかくならこの機会に、人生の思い出に残る旅がしたい!という方も多いのではないでしょうか。

そんな学生の皆さんに、この度ホテルホテル.comが「学生のうちに行っておきたい国」を世界中から厳選し公開しました。さっそく、その結果をご紹介します。

1.韓国

日本から近く、お財布にも優しい値段で思う存分楽しめるのが韓国です。観光地やホテルのチェックイン・チェックアウトで日本語が通じる場所も多く、初めてでも怖くないのが魅力的ですね。

美味しいグルメにショッピング、女の子には嬉しいエステや岩盤浴もあります。可愛いカフェや写真映えするスポット、夜遅くまで営業しているお店も多く、眠らない街で最高の思い出が作れますよ。

2.台湾

韓国に並んで大人気の台湾も外せません。『千と千尋の神隠し』のモデルにもなっているといわれる九フンや、台湾ならではのジューシーな小籠包に火鍋、暖かい気候だからこそのマンゴーかき氷など、グルメスポットも盛りだくさん。

人気の観光スポットのため、旅行の計画やホテルのチェックも早めにしておきましょうね。

3.イタリア

「憧れのヨーロッパへ」という方におすすめなのがイタリアです。ピザ、パスタ、ラザニア、ジェラートと、本場のイタリアンを堪能したり、3000年の歴史をもつ都市ローマでは、誰もが一度は見たことのある世界遺産に魅了されること間違いなし。南ヨーロッパならではのオープンな国民性も、楽しい旅のポイントに。


4.フランス

街のどこを切り抜いても絵になるフランス。人から建造物までおしゃれな風景が広がり、美食・ファッション・芸術の最先端の街・パリでは世界中の人々が集い、朝は美味しいパンの香りが漂います。

ルーブル美術館、モンサンミッシェルなどの見逃せない名所も多く、人生の大切な思い出に残る瞬間が待っています。


5.ハワイ

世界一のパワースポットとも言われる火山をもつハワイ。日本人の10人に1人が訪れており、リピート数はなんと60%もあります。暖かい気候に、解放されたバカンス気分は最高ですね。

パンケーキをはじめとする日本でも人気のハワイアングルメや、レンタカーを借りてのドライブもおすすめ。現地ツアーの種類も豊富ですよ。

観光やグルメなど、見どころが満載の各国。学生最後の思い出に、大切な仲間と共に記憶に残る旅を計画してみてはいかがでしょうか。

source:ValuePress!

image by:milatas/Shutterstock.com

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

ライター歴14年。美容師として働いていた時に出会った映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作に多大な影響を受けライターへと転身、多数の現場取材やインタビューを行う。海外プレミア/レッドカーペット・イベントへ足を運ぶことがライフワーク。

卒業旅行にもぴったり。いま学生のうちに訪れたい海外旅行先5カ国
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
三井住友カード 旅好きが密かに駆使してるクレジットカードの裏ワザ