人気の名物料理がまるわかり。台湾夜市で食べたい「B級グルメ」7選

Array
2019/11/07

シエンスージー(台湾風からあげ)

image by:Shutterstock.com

台湾風からあげ「シエンスージー」は、台湾の夜市の定番中の定番。各店がそれぞれの味つけで、人気を競っています。どの店でもその場で揚たてを提供してくれるので、ハフハフしながら食べてみてください。

近くに国立師範大学があり、学生の街となっている台北市の師大夜市にある「老牌師園鹽酥鶏」のシエンスージーには、にんにくやバジルが大量に入っており、独特の味わいで人気です。

臭豆腐(しゅうどうふ)

image by:Shutterstock.com

最後にご紹介する「臭豆腐」は、その名のとおり強烈なにおいを放つ豆腐です。豆腐を発酵液に漬けたもので、主に中国、台湾、香港などで食べられていますが、そのにおいのため、好き嫌いがはっきりと出る食べ物です。

好きな人は病みつきになるほどのおいしさ!と絶賛するこの臭豆腐。士林夜市の人気店「家郷涼麺」が有名です。

台湾には、今回紹介したもの以外にも多くのB級グルメがあります。この機会に、ぜひあなたのお気に入りを見つけてくださいね。

いま読まれてます

高校卒業から100カ国近くを旅した元バックパッカー。関西の編集プロダクションを経てフリーに。現在はタイを拠点にフリーの編集・ライターをしています。みんな、旅に出よう!

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
人気の名物料理がまるわかり。台湾夜市で食べたい「B級グルメ」7選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます