イタリア人が選んだ、本当に美味しい日本の「イタリアン」

Array
2019/07/06

第3位 ゴイチピザ/京都府京都市

image by:PR TIMES

第3位には京都府京都市にある「ゴイチピザ」がランクインしました。京都の中心街・四条駅の近くに位置する同店では釜焼きピザが人気を集めています。

人気のメニューはマルゲリータで、ピザ生地は自家製で作られているのだとか。もちもちとした食感とたっぷりのチーズがクセになる美味しさと評判です。

image by:PR TIMES

美味しいイタリアンピザが欲しければ、ここに来てください。イタリアやピザ作りについて話してくれるとても素敵な日本のオーナーさん。また数日以内にここに戻ってくるつもりです。美味しいコーヒーとリモチェッロもあります。(イタリア人からの口コミ)

第2位 トラットリア ダイ パエサーニ/東京都新宿区

image by:PR TIMES

東京都新宿区にある「トラットリア ダイ パエサーニ」が第2位にランクインしました。こちらのお店は、イタリア中部のアブルッツォ州出身のシェフが同州の郷土料理を中心に提供しています。

シェフ自身がこだわりぬいた食材を選んでおり、野菜は自家栽培、肉やチーズなどは本場のものを使っています。中でもアブルッツォの伝統の味を継承したサラミは絶品と評判です。

image by:PR TIMES

ジュゼッペさんは素晴らしい方で、食材も間違いなく上質のものを使っています。ここはイタリア人の職人による本場のサラミを味わうことができる東京で唯一の場所です。そして、私が東京に戻る度良い夜を過ごす場所でもあります。(イタリア人からの口コミ)

第1位 ダ・タケ/石川県金沢市

image by:PR TIMES

今回、もっとも多くのイタリア人から口コミを集めていたのは、石川県金沢市にある「ダ・タケ」でした!

同店ではイタリアより輸入した石窯を使用して焼き上げるナポリピザが好評で、イタリア人からは「異国街で本物以上の味に出会えた」などの絶賛の声が相次いでいます。

image by:PR TIMES

当初は「金沢でピザ?」と思ったのですが、口コミの評価を信じることにしました。私たちは食材の良さ(おそらくイタリア産)とシェフのピザ作りの腕前に心から驚きました。マネージャーは気が利く親切な若い男性で、イタリア人に食べに来てほしいという熱意を持っています。一言で言えば、ここのピザはイタリアで食べた多くのピザよりもはるかに美味しく、空間も心地良いです。絶対におすすめします!(イタリア人からの口コミ)

グルメなイタリア人の舌をも唸らせる、シェフの腕前の高さが分かりますね。また職人の腕や料理の素晴らしさだけではなく、スタッフの親しみやすさも高く評価される理由のひとつなのかもしれませんね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
イタリア人が選んだ、本当に美味しい日本の「イタリアン」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます