旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

恋人とのデートを満点に。愛深まる、全国「ハートスポット」11選

赤池リカ
赤池リカ
2020/04/12

ロマンティックな夜景や癒しの大自然のなかに「ハート」が隠れていたら、恋人やパートナーとの気分も一層深まるもの。

2020年4月現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、人との接触を控え、お出かけができない状況が続いています。なかには恋人や好きな人とのデートの予定がキャンセルになったケースもあるかもしれません。それでも愛する人と、心と心は繋がっているはず。

そこで今回は写真で楽しめる全国の「ハートスポット」をご紹介していきます。お出かけできるようになったころの旅先の参考として、恋人やパートナーはもちろん好きな人にも提案してみてくださいね。

函館の夜景/北海道函館市

image by:photoAC

函館市街を見下ろせるビューポイント「函館山展望台」からは、美しい函館の夜景を眺めることができます。ハートと関係があるスポットなのですが、ハートマークではなく「ハート」の文字。みなさんはわかりますか?

image by:photoAC

函館山展望台から夜景をよく見ると浮かんでくるそうです。見る位置によってはもっとハッキリと「ハート」の文字が見えるかもしれませんね。ちなみに「スキ」の文字もあるとか。

磊々峡/宮城県仙台市

image by:photoAC

磊々峡(らいらいきょう)」は、仙台市にある秋保温泉の景勝地。温泉の入り口にある覗橋から下の渓谷を見ると、岩にハート形の窪みがあるのが見えます。

image by:photoAC

この覗橋は「恋人の聖地」に認定されました。また、磊々峡では「八間巌(はちけんいわ)」「時雨滝(しぐれたき)」「天斧巌(てんおのいわ)」など、他にも見どころがたくさんあります。温泉めぐりを堪能したあとは絶景もあわせて訪れてみるといいかもしれませんね。

千尋岩/東京都小笠原村

image by:photolibrary

小笠原諸島の父島にある岩壁「千尋岩」は、赤みを帯びた色のせいか岩壁がハートの形にみえることから別名ハートロックと呼ばれています。

image by:photolibrary

全景は海上からでないと見られませんが、岩の上に上がる約2時間半のトレッキングコースも体験できますよ。


大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

恋人とのデートを満点に。愛深まる、全国「ハートスポット」11選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます