旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

最高だ、サイゼリヤ。外国人が選んだ、本当に美味しい日本の「ファミレス」

赤池リカ
赤池リカ
2019/11/16

第3位 天然とんこつラーメン専門店 一蘭

image by:MR. AEKALAK CHIAMCHAROEN / Shutterstock.com

アジア各地に展開しており、世界的に知名度の高いラーメン店である「一蘭」が日本でのおすすめランキングでも3位に入りました。

味の評価はもちろんですが、本場の日本で食べるということにも意味があり、また赤を基調としたカラーリングもインスタ映えするようです。

image by:mokjc / Shutterstock.com

こちらもトッピング、麺の硬さなど、自分なりにカスタマイズできることも味の評価につながっています。オーダー用紙が英語、中国語、韓国語などが多様な言語で提供されることも、外国人に評価されているようです。

台湾・台北にある一蘭image by:robbin lee / Shutterstock.com
台湾・台北市にある一蘭image by:JHENG YAO / Shutterstock.com

台湾では日本のお店が初出店するととても話題になるので、オープン当時はすごく並んでいる人がいました。240時間並ぶってニュースで言われてました(笑)
日本でも人気ですが、一蘭はとても人気です。当時は一蘭が台北に1店舗しかなくて、お昼とかはいつも混んでいました。
また、ひとりで食べられるっていうのも嬉しいですよね。実は台湾のしゃぶしゃぶ屋さんの多くは、テーブルに一人用の鍋が各席ごとに埋め込まれていて、一人ひと鍋づつ具材をしゃぶしゃぶして食べるのが特徴。
これなら食べる量を気にせず、誰にも邪魔されずに思う存分、しゃぶしゃぶを楽しめるってわけです。合理的ですね。(台湾出身)

いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

最高だ、サイゼリヤ。外国人が選んだ、本当に美味しい日本の「ファミレス」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます