旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

最高だ、サイゼリヤ。外国人が選んだ、本当に美味しい日本の「ファミレス」

赤池リカ
赤池リカ
2019/11/16

第1位 イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ

image by:Takamex / Shutterstock.com

第1位は寿司、ラーメン、カレーといった代表的な日本食ではなく、イタリアンの「サイゼリヤ」となりました。

日本食以外が食べたくなるという外国人旅行者のニーズにこたえるため、親しみやすいイタリアンが丁度いいという意見も数多く見られます。

ポイントは、圧倒的なコストパフォーマンス。“美味しいうえに安い”という意見がほとんどです。

また、店舗によっては英語メニューがあるところもあり、スタッフの親しみやすい接客、大人数でも使いやすい点も評価されています。

image by:Shutterstock.com
ペペロンチーノimage by:photoAC
小エビのサラダimage by:photoAC

リーズナブルな価格で美味しい食事やデザートまで食べれて キッズメニューやドリンクバーもあるので、 子どもから大人まで楽しめるのが良いです。
私は家族と、休日にランチやディナーで利用します。本場の味は詳しくわかりませんが、きっとこのような味なんだろうなと思わせてくれるけど 万人受けするような普通の美味しさが良いですね。(マレーシア出身)

まとめ

今回上位5社にランクインしたお店に共通するのは、手ごろな値段に対する味のクオリティです。さらにメニューの多国語対応、独特の体験ができるエンターテインメント性などが、高く評価されていることがわかります。

近年、在留外国人と訪日外国人の増加が注目されると共に、訪日外国人向けの市場が拡大しています。日本に旅行する際に情報源としてガイドブックやWEBサイトなどもありますが、日本に住む外国人の友だちに案内してもらうケースが多いそう。

私たちの身近にありすぎて気付かない日本のファミレスの魅力を、外国人の皆さんの視点を通して再確認してみるのもいいかもしれません。


  • image by:Takamex / Shutterstock.com
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

最高だ、サイゼリヤ。外国人が選んだ、本当に美味しい日本の「ファミレス」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます