無料で、試食も楽しめる。行ってみたい関東の「工場見学」TOP10

Array
2020/01/07

第3位 キリンビール 取手工場/茨城県取手市

image by:PR TIMES

第3位にランクインしたのは「キリンビール 取手工場」です。こちらでは4つの工場見学ツアーが用意されていますが、ビール道を極めたいなら「キリン一番搾りEP(エクスペリエンス)ツアー」がオススメ。

作業服姿で一番搾り製法の実験できたり、仕込室も見学することができます。ツアーは有料で不定期開催となっていますが、3種類の一番搾りの試飲も可能です。

第2位 造幣局さいたま支局/埼玉県さいたま市

image by:PR TIMES

埼玉県にある「造幣局さいたま支局」がランクイン。こちらは、ひとことでいえば「お金をつくる工場」です。

貨幣のほかに、コレクション用のプルーフ貨幣、勲章などをつくっており、その製造工程を見学できます。

併設された博物館には日本の記念貨幣やオリンピックのメダルなどを展示。貨幣の歴史についての展示もあります。見学は無料で予約は不要です。

第1位 中村屋 中華まんミュージアム/埼玉県入間市

image by:PR TIMES

中華まんの老舗中村屋が運営する、中華まんのテーマパーク「中村屋 中華まんミュージアム」が第1位に選ばれました。こちらは「家族でおいしい思い出作り」をコンセプトに、2019年1月にオープンした日本初の中華まん工場の常設見学施設です。

館内のエントランスでは、巨大な中華まんがお出迎え。工場見学では実際に中華まんを試食することができ、ショップで商品の購入も可能です。見学は無料で予約制となっており、2名から20名までの範囲で受け付けています。

今回は、関東エリアで人気を集めている工場見学についてご紹介しました。トップ10にランクインしたスポットのうち、7カ所は飲食系ですので、「試飲・試食ができる」工場見学が人気を集めているようですね。なかには完全予約制の工場もありますので訪れる際は公式サイトをご参考ください。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
無料で、試食も楽しめる。行ってみたい関東の「工場見学」TOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます