旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

スシローで価値観が変わった…外国人が驚くニッポンの美味しい寿司

Array
2019/11/27

サーモンって、こんなアレンジ方法があるんだ!/スウェーデン出身

好きなネタ:サーモン、エビ、たまご

image by:赤池リカ

こんなに安く食べられるなんて…日本人は本当に寿司が好きなんですね!スシローは値段もさることながら種類が多いことも人気の理由だと思いますね。この価格なら外国人だって毎日食べたくなりますよ。

あとオーダーした寿司が専用レーンに乗って席まで運んできてくれることにもビックリ。新鮮な状態で席に運ばれることにすごく安心感を覚えましたね。

スシローで好きなネタは、焼きとろサーモン、サーモンちーず、炙りサーモンバジルチーズなどアレンジされたサーモン系の寿司ですね。

北欧ではサーモンをよく食べますが、日本に来てからも好んで食べています。スウェーデンにも寿司屋はあるのですが、サーモンを炙ったり焼いたりするアレンジはありません。

だからスシローでいろんなサーモンのアレンジメニューを食べて、とても珍しいと思いました。あとエビもたまごもいなり寿司も味付けが好きです!(スウェーデン出身)

ヘルシーな味付けが好きになった/デンマーク出身

好きなネタ:マグロ

image by:赤池リカ

日本はテクノロジー文化の栄えた国で、機械化が進んでいるけれど、まさか寿司を配ることに対してオートメーション化を図るとは想像していませんでした。スシローは、まるでアミューズメント!

しかも自分が食べたお皿の枚数を専用の機械のようなものをかざすだけで、自動で計算されることにもビックリしましたね。

好きなお寿司はマグロです。マグロのようにシンプルだけど、ネタの味をしっかりと感じられるものが好きですね。

image by:赤池リカ

デンマークは基本的に料理の味付けが濃いめで、調味料を多く使います。でもスシローの寿司はさっぱりとしていて、とてもヘルシーだと感じます。


濃い味が好きですけど、いつも醤油をつけず、素材の味を楽しむためにそのまま一口で食べています。醤油をつけないだけでマグロの細部の味を感じることができますよ!(デンマーク出身)

いま読まれてます
スシローで価値観が変わった…外国人が驚くニッポンの美味しい寿司
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます