ふらっと旅に出る時代へ。身軽に移動する旅行者向けのレンタルサービス

Array
2019/12/20

魅力的な場所がいっぱいの旅行先。

旅行に行きたいと思ったときに限って、必要なものが見当たらない。行ったことのない旅先のために、新しく必要なものを用意しなくてはいけない。でも、わざわざ購入するのは億劫と感じてしまう…そんな経験、ありませんか?

この度、リフリード株式会社が、旅行先で必要なアイテムを一括してレンタルし、配送から返却までを行ってくれるという画期的なウェブサービス「flarii(フラリー)」の提供を開始しました。早速、その概要をご紹介します。

もう荷造りはいらない!身軽に移動する旅へ

「flarii(フラリー)」の使用方法は、まず旅行先に到着する5日前にウェブサイト上のレンタル用品のなかから、旅行先で必要な用品・商品(消耗品は購入可能)を選択するところからスタート。

カテゴリーは「衣類」「日用品」「家電」「ゲーム/おもちゃ」「スポーツ」などをはじめ、商品数の合計は約150点。さらに消耗品は購入することが可能となっています。

選択した後は、ホテル・友人宅・実家など、全国で配送可能な届け先とレンタル料の支払い方法を入力するだけ。希望したアイテムが専用ボックスに入れられ、まとめて配送されます。

希望先で受け取ることが可能となっているため、思い立った場所のどこからでも旅立つことが可能となるのです。

レンタルしたアイテムは、使用後に旅行先から指定された宛先へ返却(郵送)することで終了という、いたってシンプルな方法。さらにユーザー登録は無料で、商品は新品購入額の約20%でレンタルすることができます。

「ひとつの旅行のためにモノを購入する」という手間が省けるばかりか、購入するよりもお得なこのサービス。


洋服をはじめ、靴やバッグ、ヘアドライヤーやアイロンなどを含め、現在の点数は約150点となっていますが、2019年内までにレンタル用品・商品数は1,000点まで拡充されるとのこと。どんなものがレンタル可能なのか、見ているだけでも楽しそうですね。

出発から最終地点までの移動を身軽に楽しめる

この「flarii(フラリー)」の誕生により、必要なアイテムの準備と配送がウェブ上で完了するため、荷造りに時間をかけることなく旅行へ出かけることが可能に。

旅行先でしか使わないアイテムの購入や荷造り、大型で重い手荷物の移動、電車や航空機搭乗時のチェックイン、セキュリティチェックなどが不要となり、出発から最終地点のあいだの移動を身軽に楽しむことができます

旅行の準備や後片付けなどに関するわずらわしさもなく、旅行先でしか使用しないモノの保管スペースも不要。さらに、レンタルしたアイテムを中古商品として安価に購入することもできるので、返却せずに自宅へと持ち帰ることもできます。

今後は、個人ユーザー間で商品を貸し借りすることができるシェアサービスや、より安価な配送料金、旅行先でのユニークな体験ができるプレミアムコンテンツが利用可能な月額有料サブスクリプションプラン、法人向けプランなどの導入も予定されています。

「flarii(フラリー)」という名前の通り、フラッと出かけたくなったときに、荷造りや荷物の持ち運び、片付けなど、長年変化がなかった旅行時に発生する手間を省いてくれる夢のようなサービス。

わずらわしさの解消だけではなく「自由」で「贅沢」な旅行体験の創造を目指しているという同サービス、みなさんも旅へ出かける際は参考にしてみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
ふらっと旅に出る時代へ。身軽に移動する旅行者向けのレンタルサービス
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます