旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

恵比寿、赤羽…今日どこで飲む?首都圏の「飲みたい街」ランキング

赤池リカ
赤池リカ
2020/01/27

普段、みなさんはどこでお酒を飲んでますか?自宅だったり、馴染みの居酒屋だったりと、人によってさまざまだと思います。

でも、たまにはいつもとは違う街を訪れて、美味しいお酒を楽しんでみませんか。

今回、街のおトク情報満載のクーポンマガジンHOT PEPPER(ホットペッパー)が、「飲みたい街ランキング2019」を発表しました。そこで早速、首都圏の上位に入った街を紹介していきます。

第10位 六本木

image by:Shutterstock.com

「六本木」が第10位にランクイン。六本木は今回の「お酒がおいしい街ランキング」でも3位に入るなど、こだわりのあるお店が多く、多様な飲み方のできる大人の街。都会の夜が楽しめる街といえるでしょう。

第9位 赤羽

image by:photoAC

第9位には「赤羽」がランクインしました。赤羽といえば、昔ながらの飲み屋街があり、昼から(朝からでも)飲めるお店もまだまだ残っています。

安く、長く、いつでも飲める街として、「一人で飲みたい街」「センベロの街」「昼から飲みたい街」といった評価がランキングを押し上げました。

第8位 吉祥寺

image by:photoAC

住みたい街でトップを争う「吉祥寺」が第8位に入りました。

学生が多いことからリーソナブルで、カジュアルなお店が多くなっています。街の雰囲気もあいまって、常に多くの人が集まっています。


第7位 上野・御徒町

image by:TokyoVideoStock / Shutterstock.com

第7位に選ばれた「上野・御徒町」は同アンケートで、14位、9位、7位と確実に評価を高めています。


同地域はリニューアルが進んでおり、新規の建物が数多く登場したため高級なお店も増えていますが、一人で気軽に飲める店が多く、ビジネスマンの評価が高くなっているようです。

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

SoftBank光 SB光への乗り換えで3.8万円キャシュバック&他社違約金も満額還元中!
保険見直し本舗 プロが無料で教える!無駄な保険をリストラしつつ保障を維持する方法
恵比寿、赤羽…今日どこで飲む?首都圏の「飲みたい街」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます