最大70%OFFも?航空券・ホテル予約のベストタイミング【2020】

Array
2020/01/28

お得なホテル予約のベストタイミングはいつ?

image by:PR TIMES

アジア太平洋地域ホテルに宿泊する場合、出発日の90日前に予約をすると一年の平均価格に比べて、なんと最大72%もお得になることが明らかになりました。半額以上も安く宿泊できるとなると、このタイミングで予約するしかありません。

一方で、アジア太平洋地域以外の場合は出発日の2日前の価格がもっとも高くなるのに対し、出発日前日に予約をすると最大69%もお得に。アジア太平洋地域以外への旅行が急遽決まり、出発日ギリギリまで宿泊先の予約ができていない場合は、前日まで価格の変動を見守ってみてもよいかもしれません。

国内旅行、ホテル予約のベストタイミングは?

image by:PR TIMES

続いて、アジア太平洋地域の宿泊先で日本人旅行者に一番人気の金沢(石川県)でのホテル予約は、出発日の6日前に行うと一年の平均価格に比べて83%もの節約が見込まれることも判明しました。なんと8割安という、衝撃の節約可能ぶりです。

このデータを見ると、トップ10のうち8カ所が国内旅行先となっているものの、都市によって予約のベストタイミングに大きな差があることがうかがえます。自身の旅行先が一番安いタイミングはいつか、調べてみる価値がありそうです。

また、アジア太平洋地域以外の宿泊先で一番人気のアムステルダム(オランダ)でのホテル予約は、出発日の17日前に行うと65%もの節約が見込まれているほか、世界的な観光地として人気のローマ(イタリア)での宿泊に関しては、意外にも出発日の3日前の予約がお得になることがわかりました。こちらも、都市によってかなりの変化があるようです。

事前にいつもより少し計画するだけで、かなりお得な旅行が実現できることが判明した今回の調査。旅費を限りなく抑え、今年はひとつでも多く、旅への出発を実行してみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
最大70%OFFも?航空券・ホテル予約のベストタイミング【2020】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます