旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

最大70%OFFも?航空券・ホテル予約のベストタイミング【2020】

村田由美子
村田由美子
2020/01/28

お得なホテル予約のベストタイミングはいつ?

image by:PR TIMES

アジア太平洋地域ホテルに宿泊する場合、出発日の90日前に予約をすると一年の平均価格に比べて、なんと最大72%もお得になることが明らかになりました。半額以上も安く宿泊できるとなると、このタイミングで予約するしかありません。

一方で、アジア太平洋地域以外の場合は出発日の2日前の価格がもっとも高くなるのに対し、出発日前日に予約をすると最大69%もお得に。アジア太平洋地域以外への旅行が急遽決まり、出発日ギリギリまで宿泊先の予約ができていない場合は、前日まで価格の変動を見守ってみてもよいかもしれません。

国内旅行、ホテル予約のベストタイミングは?

image by:PR TIMES

続いて、アジア太平洋地域の宿泊先で日本人旅行者に一番人気の金沢(石川県)でのホテル予約は、出発日の6日前に行うと一年の平均価格に比べて83%もの節約が見込まれることも判明しました。なんと8割安という、衝撃の節約可能ぶりです。

このデータを見ると、トップ10のうち8カ所が国内旅行先となっているものの、都市によって予約のベストタイミングに大きな差があることがうかがえます。自身の旅行先が一番安いタイミングはいつか、調べてみる価値がありそうです。

また、アジア太平洋地域以外の宿泊先で一番人気のアムステルダム(オランダ)でのホテル予約は、出発日の17日前に行うと65%もの節約が見込まれているほか、世界的な観光地として人気のローマ(イタリア)での宿泊に関しては、意外にも出発日の3日前の予約がお得になることがわかりました。こちらも、都市によってかなりの変化があるようです。

事前にいつもより少し計画するだけで、かなりお得な旅行が実現できることが判明した今回の調査。旅費を限りなく抑え、今年はひとつでも多く、旅への出発を実行してみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

ライター歴14年。美容師として働いていた時に出会った映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作に多大な影響を受けライターへと転身、多数の現場取材やインタビューを行う。海外プレミア/レッドカーペット・イベントへ足を運ぶことがライフワーク。

SoftBank光 SB光への乗り換えで3.8万円キャシュバック&他社違約金も満額還元中!
保険見直し本舗 プロが無料で教える!無駄な保険をリストラしつつ保障を維持する方法
最大70%OFFも?航空券・ホテル予約のベストタイミング【2020】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます