旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

北海道の絶品ラーメン!「旭川しょうゆホルメン」の魅力とおすすめ店5選

Array
2021/12/04

3.らーめん耀

image by:赤池リカ

しょうゆラーメンで定評のあるお店。ゲンコツ、鶏ガラ、玉ネギ、北海道産昆布などをベースに眩く光るしょうゆスープがしっかりとホルモンを受け止めているのが特徴です。

image by:赤池リカ

ホルモン独特のゴリゴリとした食感はなく、非常に柔らかい食感で、噛めば噛むほどホルモンの甘みが口の中に広がっていきます。

4.旭川ラーメン さいじょう

image by:赤池リカ

旭川では珍しい「塩ラーメン」をウリとしているお店です。名物の塩ラーメンは、地元では「伝説」といわれるほど。そんな名店が旭川しょうゆホルメンにチャレンジ。丁寧に煮込んだしょうゆスープは透明に輝いています。

image by:赤池リカ

そして一口サイズにした小さなホルモンがスープに絡み合い、見事な味わいに。新たな「伝説」の誕生を感じさせる一品です。

5.旭川らーめん いってつ庵

image by:赤池リカ

旭川市内の名店を集めた「旭川ラーメン村」の一角を担うお店です。濃口の魚介系しょうゆスープをベースにしながらも、どこか豚骨スープも感じさせる独特のコクと風味があります。

image by:赤池リカ

じっくり煮込んだ柔らかいホルモンとシコシコな縮れ麺を一緒に食べると、一層味わいが深まります。

「旭川しょうゆホルメン」は、旭川の伝統を継承しつつも新たな食感を提供する素晴らしいメニューです。栄養価も高く、これを食べれば必ず満足できるでしょう。とくに寒さの厳しい旭川では、このホルメンの温かさがとても身に染みてきます。ぜひ一度ご賞味ください。

  • image by:赤池リカ
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

北海道の絶品ラーメン!「旭川しょうゆホルメン」の魅力とおすすめ店5選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます