旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

海中でも恋の季節が到来?水中写真家がとらえた恋に奮闘する魚たち

神秘的な海の世界。生き物たちは雄大な海の中を自由に泳ぎ、その姿は私たちの心を癒してくれます。

そんな海の中で暮らす生き物たちの躍動感あふれる美しい様子を、水中写真で覗いてみませんか。

個性豊かな海の生き物たち

モルディブimage by:鍵井靖章

きっと光のさす場所ってどこかにあるんですよね。どこかに。なんかこの景色を見て、私は勇気づけられました。

パラオimage by:鍵井靖章

どうやらパラオは恋の季節のようです。ポイントのいろんなところでお魚たちが群れをなしてる。

でも追えば逃げるのです…。人の恋と同じようです…。

パラオimage by:鍵井靖章

初めてブルーコーナーでツノダシノの群れを見た。この時期産卵のために集まるらしい。いつも以上にお魚たちで賑わっていたブルーコーナー。

入れ替わり立ち代わりで主役級のお魚が目の前に登場する。さすがでした!でもダイバーの数もいつも以上に多かったけどね!笑

パラオimage by:鍵井靖章

ギンガメアジの前で少し待っていると、メジロザメが突っ込んできて何匹かのギンガメアジがサメに体を擦り、群れの外に追い出そうとする。生きものたちは強くて格好良い。

葉山image by:鍵井靖章

写真はダンゴウオ。めちゃ可愛いでしょ?もうそろそろ葉山の海でも出没し始めてます。後ろから水中ライトを当てて少しにぎやかに演出してみました!


  • image by:鍵井靖章
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

毎日、決まった時間に海の写真を1枚お届けします。
毎朝7時に、1日の始まりの活力の源として、写真集を開くという特別な時間ではなく、皆さんの手のひらの中で、日常的に海の癒し写真作品を楽しんでいただけます。

海中でも恋の季節が到来?水中写真家がとらえた恋に奮闘する魚たち
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます