旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

咲きゆくぜ、福島。最新「インドア花見」で郡山市の春を満喫

村田由美子
村田由美子
2020/03/27

東北地方において、仙台市に次ぐ大きな都市として、人や文化の集まる場所となっている福島県郡山市。今回の郡山市の桜をライブ配信で体験できる「インドア花見」と、春をよりいっそう楽しめる桜スイーツをチェックしてみましょう。

インドアでじっくりお花見を

image by:PR TIMES

いよいよ春本番となり、全国で桜が次々と開花していくなか、福島県郡山市では4月上旬から5月上旬までの1カ月以上に渡り桜を楽しむことができます。

そんなお花見シーズンですが、新型コロナウィルスにより外出の自粛が続いている昨今。郡山市観光協会がウェブサイトにて市内の桜の名所の最新開花情報をライブ映像で配信することを決定しました。2020年3月29日(日)から5月下旬まで、旅した気分で自宅からお花見を楽しむことができます。

image by:PR TIMES

ライブカメラで配信する桜は全部で6つ。そのうちのひとつが、市の指定天然記念物「紅枝垂地蔵ザクラ(べにしだれじぞうざくら)」です。樹高16m・樹齢約400年のしだれ桜で、日本三大桜のひとつである「三春滝桜」の子孫でもあり“三春滝桜の娘”ともいわれています。

見事な枝振りと、鮮やかな紅色がかった花が高い評判を呼び、県内外から訪れる人の数が年々増えているという知られざる桜スポットの「紅枝垂地蔵ザクラ」。貴重な桜のライブ映像は必見ですね。

image by:PR TIMES

さらに、市内の中心部にある開成山公園で行われる桜のライトアップも配信。幻想的な夜桜を、自宅でお酒などと共に堪能してみてはいかがでしょうか。

  • 郡山の桜 ライブカメラ
  • 配信期間:2020年3月29日(日)〜5月下旬(予定)
  • 配信ページ

ライター歴14年。美容師として働いていた時に出会った映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作に多大な影響を受けライターへと転身、多数の現場取材やインタビューを行う。海外プレミア/レッドカーペット・イベントへ足を運ぶことがライフワーク。

SoftBank光 SB光への乗り換えで3.8万円キャシュバック&他社違約金も満額還元中!
保険見直し本舗 プロが無料で教える!無駄な保険をリストラしつつ保障を維持する方法
咲きゆくぜ、福島。最新「インドア花見」で郡山市の春を満喫
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます