旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

旅、グルメ、映画…「夫婦円満」のヒミツは共通の趣味にある?

Array
2020/04/08

より仲が深まる趣味を新しく探すのもアリ

image by:PR TIMES

既婚女性に「パートナーと一緒に新しく始めたい趣味はありますか」という質問をしたところ、「はい」が64.4%、「いいえ」が35.6%という結果になり、半数以上の64.4%の女性がパートナーと一緒に新しく始めたい趣味があることがわかりました。

男女の趣向の違いから、新しく共通の趣味を見つけるのは難しいことも。いまある趣味から発展するなどして新たに共通するものに夢中になれたら、夫婦の仲もより深まっていきそうです。

image by:PR TIMES

具体的な内容を聞いたところ、上位は「運動(113票)」「旅行(47票)」「アウトドア(47票)」「料理(33票)」「健康・美容(32票)」という結果になりました。

その理由については以下のコメントがあがりました。

  • 「結婚式があるので、お互いダイエットのために運動を始めたい(20代後半)」
  • 「登山を始めたい。旅行がてら運動もでき、一石二鳥!(20代後半)」
  • 「ふたりともあまり運動をしないので、健康のためにヨガやボルタリングを始めたい(20代後半)」

健康やダイエットを意識して「運動」を始めたいと考えるかたが多いことがわかりますね。

毎日の生活を見つめ、一生を共にする夫婦だからこそ、お互いの健康事情は知り尽くしているといえるもの。健康で楽しく長生きをするために運動を始めるのは、共通の趣味として最高だといえそうです。

image by:PR TIMES

「一緒に趣味を楽しんでいそうな芸能人夫婦は?」という質問をしたところ、1位は「ぺこ&りゅうちぇる(165票)」さん、2位は「中尾明慶&仲里依紗(154票)」さん、3位は「濱口優(よゐこ)&南明奈(111票)」さんという結果になりました。

ぺこ&りゅうちぇるさんには「ふたりとも美意識が高いから、美容系で楽しんでいそう(30代前半)」「価値観が同じなので、おしゃれやショッピングを楽しんでいそう(30代前半)」と、ふたりのイメージにぴったりの声が。

image by:Shutterstock.com

中尾明慶&仲里依紗さんには「Instagramで仲睦まじいようすだから(20代後半)」「お洒落なカップルというイメージなので、一緒にショッピングを楽しんでいそう(30代前半)」と、SNSでの発信内容から感じ取れる印象があるようです。


濱口優(よゐこ)&南明奈さんは「共通の趣味がきっかけで仲良くなったと聞いたことがあるから(20代後半)」「一緒にゲームを楽しんでいそう(30代後半)」と、まさに共通の趣味で仲を深めたふたりであるようです。

共通の趣味を持つことで、夫婦の仲も深まり、一緒にいられる時間もより一層増えていくもの。新しい挑戦などを通じて、ふたりが一緒に楽しめるものをたくさん見つけてみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

旅、グルメ、映画…「夫婦円満」のヒミツは共通の趣味にある?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます