チーズ、たまらん。絶品グルメもそろう東京人気スポットランキング

Array
2020/04/13

第3位 Libertable 渋谷ヒカリエShinQs店/渋谷区

パティシエの森田一頼氏が「自由な発想、記憶に残るクリエイティブ」をコンセプトにプロデュースする「Libertable」が3位にランクイン。パティシエならではの独創性で、生菓子から焼き菓子まで、まさに見惚れてしまうビジュアルのスイーツが並びます。

ただし、渋谷ヒカリエShinQs店は2020年3月をもって惜しまれながらもクローズとなっているのでご注意を。現在は赤坂店やオンラインで購入することが可能です。

店舗にはイートインコーナーがあり、パンやコーヒーも味わえますよ。美しいケーキの数々を見ることができるインスタグラムもぜひチェックを。

第2位 Goobne chicken 新大久保店/新宿区

大人気のチーズタッカルビを最高峰の形に仕上げたといえる、手羽元チキンでグルリと囲まれたチーズにたっぷりとくぐらせて食べる絶品の「UFOフォンデュ」が大評判となった、新大久保の「Goobne chicken」が2位にランクイン。

本場・韓国でも高い人気を誇るGoobne chickenですが、日本に上陸して以来、連日行列が止まらないという状態に。Instagramでは、のびるチーズがたまらない写真をたくさん見ることができます。チキンの辛さを選ぶこともできるため、辛いもの好きな方にもおすすめです。

第1位 GOOD CHEESE GOOD PIZZA/千代田区

「チーズのおいしさとたのしさを毎日に」を合い言葉に、なんとチーズ工房が併設されているピッツァ・ダイニングの「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」が1位に登場。毎朝、東京近郊の搾りたて生乳を使用して作られているチーズが絶品と評判です。

モッツァレラ、ブラータ、リコッタの3種をふんだんに使用し、お店で焼き上げられているピザを主に、サラダをはじめとしたサイドメニューも充実。

Instagramには、美しいフォルムのモッツァレラチーズなど、見ているだけでうっとりしてしまう写真がズラリ。都心にいながらチーズの名産地へ旅したような気分を堪能できるレストランですよ。


いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
チーズ、たまらん。絶品グルメもそろう東京人気スポットランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます