チーズ、たまらん。絶品グルメもそろう東京人気スポットランキング

Array
2020/04/13

観光スポットTOP5

第5位 屋上庭園「KITTEガーデン」/千代田区

2013年にオープンした「KITTE丸の内」の屋上にある癒しのスペース「KITTEガーデン」が5位にランクイン。約1,500平方メートルというスペースで、目の前を遮るものが少なく、大きな空を開放的に感じることができます。

丸の内という東京のど真ん中でありながら、ウッドデッキや緑が目に優しい芝生の広場でのんびりとくつろぐことができるのが魅力。東京駅校舎をはじめとする周辺の風景も眺めることができ、都会らしいビル群の夜景も見逃せないスポットです。

第4位 新宿御苑/新宿区

環境省が管轄する新宿区の大庭園「新宿御苑」が4位にランクイン。御苑のシンボルである高さ30mのユリノキを配した風景式庭園や、バラが咲き誇る整形式庭園、日本庭園や池、温室など、まさに庭園のすべてが詰まっているスポットです。

日本の歴史を感じさせる洋館なども見学することができたり、春夏秋冬を通じて見応えのある自然の風景が広がるなど、つい立ち寄りたくなってしまう新宿御苑。レストランやカフェも併設されているため、ゆったりとした癒しの時を過ごすことができます。

第3位 サンシャイン水族館/豊島区

1978(昭和53)年開館という40年を超える歴史を持つ、東京を代表する水族館の「サンシャイン水族館」が3位にランクイン。池袋という都心エリアと、日本では初となる屋上水族館、そして珍しい水中の生き物たちを次々と展示するなど、これまでにも多くの話題を呼んできました。

何回かのリニューアルを重ねた現在のサンシャイン水族館は、多くのユニークな特別展示などが行われているため、何度も訪れたくなってしまう場所のひとつ。デートスポットの定番としても昔と変わらず、現在も大人気です。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
チーズ、たまらん。絶品グルメもそろう東京人気スポットランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます