旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

どこもかしこも猫だらけ。徳島県の王子神社「猫神さん」に会いにいく

徳島県にある「王子神社」は、猫神様の神社として知られています。猫が祀られるほか、境内には実際に猫もいるとのこと。

はたして、どんなスポットなのか?実施に訪れ、猫のみなさんにもご挨拶してみました。

※本記事は現段階でのお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内情報および各施設などの公式発表をご確認ください。

文化の森駅からのんびりお散歩

image by:三河賢文

王子神社の最寄り駅は、JR牟岐線「文化の森」駅。少し距離はありますが、約2kmなので歩いてみました。駐車場がるので車で訪れることも可能ですが、時間のある方は景色を楽しみつつお散歩なんていかがでしょうか。

image by:三河賢文

駅から王子神社までは、園瀬川沿いにまっすぐ。周囲を見渡すと畑が広がり、遠くには山が連なっています。訪れたのが朝ということもあり、静かで清々しく散歩には最高の環境です。

image by:三河賢文

「見知らぬ土地は道に迷いそうで不安…」なんていう方もご安心を。ちゃんと、案内看板が掲げられていました。これを見落とさない限り、迷うことはないはずです。

image by:三河賢文

王子神社は「文化の森橋」を渡ってすぐ、「徳島県文化の森総合公園」に隣接しています。それでは、王子神社へ行ってみましょう!

いま読まれてます
どこもかしこも猫だらけ。徳島県の王子神社「猫神さん」に会いにいく
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます