【WEBで買える】お子さんと一緒に“天然アロマ石けん”を作ろう!

Array
2020/05/09

色や大きさをアレンジすると楽しさ倍増!

ハート型に液を半分流し込み冷やし固めてから、さらに紙コップに同じカラーを1滴足した濃い液を加えればグラデーションにも。 

※石けんは固まりやすいので、その都度、電子レンジで溶かしましょう

半分くらいの厚みで作ると小さな子どもの掌にも収まりやすいサイズ感に。また、ドライハーブや小さな人形を浮かべてみるなど、デコレーションもいろいろと考えてみましょう。

保存料・防腐剤無添加のリキッドカラーは注文時に3色チョイス。赤・青・黄を選んでおくと、緑や紫、オレンジなどだいたいの色味が作れます。同時に混色の不思議を子どもと一緒に発見してくださいね。

ラッピングしてプチギフトに

ラッピング袋とリボンがキットに入っているので、プレゼントにもぴったり。

大人も超熱中!宝石のような天然アロマソープ

3色カラーのグラデーションが美しい、宝石のような「蒼SOAP」のキットもおすすめです。こちらも手洗いや洗顔にも使える天然アロマソープです。(宅急便料金で配送)

▶キットの詳細はこちらから

MPソープを細かく刻んだり、3色の液を素早く型の中に注がないといけなかったりするので、「ハートのキラキラアロマソープ」よりも若干、難易度は高め。こちらは小学校5年生の子どもと一緒に作りました。

準備から冷えて固まるまで所要時間はひとつ30分程度。2回目以降は、子ども一人で作ることができましたよ~。


もちろん、大人の私も楽しくて楽しくて…石けん沼にどっぷりとハマってしまいそうな予感、何個も何個も作りたくなります。

今月、新商品「こねこねアロマ石けんキット」の販売がスタート。粘土細工を作るようにこねて遊びながら、子どもと一緒に簡単に作ることができますよ。(ゆうメールで配送)

▶キットの詳細はこちらから

手作り石けんの世界はいかがでしたでしょうか。お家で作ったお気に入りのキラキラ石けんで、家族みんなで楽しく正しく手洗いしてくださいね。

厚生労働省「正しい手洗い方法」の動画を参考にしましょう!とってもわかりやすいですよ。

■■INFORMAITON■■

手作り石けんの店ツクツク

京都府相楽郡精華町山田下川原1-3
080-5701-7509

電話受付・通信販売・オンライン講座にて営業中

ウェブショップ

インスタグラム

  • source:KYOTO SIDE
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

京都をすみずみまで、歩いて食べて見て体験!
「KYOTO SIDE」は、観光、グルメ、イベント情報など、まだまだ知られざる京都府の魅力や情報を発信し共有していく地域情報発信WEBサイトです。

WebSite

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
【WEBで買える】お子さんと一緒に“天然アロマ石けん”を作ろう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます