旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

【WEBで買える】森の京都エリアでお取り寄せ可能な魅惑の厳選スイーツ

Array
2020/05/20

みなさんは、おうち時間をどのようにして過ごしていますか?家事や子育て、仕事や勉強など、意外とすることは多いですよね。だからこそ、リラックスタイムは大切にしたいものです。

そこで今回は、実力派スイーツのお店が点在する森の京都エリアより厳選した5つのスイーツをご紹介。ティータイムのおともにいかがでしょうか?

濃厚なミルクとチーズの味わいをケーキで堪能

美山牛乳チーズケーキ(南丹市)

美山牛乳チーズケーキ

美山牛乳といえば、先日の「【WEBで買える】京都の自然の中で育った“一味違う”京都産牛乳」でもご紹介した京都を代表する乳業メーカー。だんだんと温かくなるこの季節は、美味しいミルクたっぷりのソフトクリームを求めに多くの人が訪れますが、実はおうちでも美山牛乳を使ったスイーツを味わえます。

おすすめは、美山牛乳から作られたフレッシュなヨーグルトと、たっぷりのクリームチーズを使ったベイクドタイプの美山牛乳チーズケーキ

美山の平飼い卵や国産小麦など厳選した素材を用い、美山牛乳サブレと同じ原材料で作ったクッキー生地は、素朴でナチュラルな甘さがケーキと相性抜群。口の中に広がるチーズの風味とコクのある食感、濃厚な味わいはチーズケーキ好きならずとも一度は食べてみたい逸品です。

しっとりとした食感とコクのある味わいに、身も心も癒やされます

冷凍での発送となるので、解凍後は冷蔵庫で保存、3日以内に味わいましょう。美山牛乳チーズケーキは、美山ふるさと株式会社が運営する美山ごちそうの森で購入可能です。

■■INFORMATION■■

美山牛乳

TEL:0771-75-0815(美山ふるさと株式会社)


住所:京都府南丹市美山町安掛下23

美山ごちそうの森

ワールドクオリティのチョコレートをご自宅で!

洋菓子マウンテン×CELLAR DE CHOCOLAT by Naomi Mizunoの杏と塩(福知山市)

三段池公園の近くにある洋菓子マウンテン×CELLAR DE CHOCOLAT by Naomi Mizuno

スイーツのまちとして最近注目を浴びている福知山市。なかでも、1978年創業の洋菓子マウンテン×CELLAR DE CHOCOLAT by Naomi Mizunoは、地域ではもちろん京阪神からも多くのスイーツファンが訪れる名店です。KYOTOSIDEでも、昨年1月に「福知山で「世界一のショコラティエ」が作る❤バレンタインチョコレート」でご紹介しました。

ワールドチョコレートマスターズ2007受賞作品の杏と塩

オーナーの水野直己シェフは、2007年に開かれた世界一のチョコレート職人を決める大会・ワールドチョコレートマスターズで、アジア初の大会総合優勝を果たした実力者。

優勝作品のボンボンショコラ杏と塩は、杏のフルーティーな香りが口いっぱいに広がったかと思うと、杏ガナッシュの酸味とミルクチョコレートの甘さがハーモニーを奏で、最後に死海の塩が後味をスッキリさせてくれる、まさに芸術品といえる逸品。

この杏と塩をはじめ、第4のチョコレートとしてチョコレート市場を賑わせているルビーチョコレートに挑戦したペアリング ルビー(※)など、珠玉のチョコレートを公式ホームページ内にあるWeb Shopで購入できます。

おうち時間をリッチに過ごしたい、そんなかたにおすすめのスイーツ。すでにチェック済みだけどまだ食べたことがないというかた、この機会に一度味わってみてはいかがでしょうか?

※ペアリング ルビー…ローズの華やかさにモモの甘い香り、コーヒーのコクある深み、ベリーのフレッシュ感、そしてオリジナルショコラノワールとの相性といった、ルビーチョコレートとのペアリングを楽しめるチョコレート

■■INFORMATION■■

洋菓子マウンテン×CELLAR DE CHOCOLAT by Naomi Mizuno

TEL:0773-22-1658

住所:京都府福知山市字猪早崎小字山本322

定休日:水曜

洋菓子マウンテン

【WEBで買える】森の京都エリアでお取り寄せ可能な魅惑の厳選スイーツ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます