【WEBで買える】抹茶素材のスキンケア?京都・ご当地由来の美容グッズ

Array
2020/06/03

歴史ある酒蔵で醸される日本酒のチカラで美肌に

 大石酒造(亀岡市・南丹市美山町)

麗スキンローション・麗ダブルクレンジング

およそ300年もの歴史を持つ酒蔵で、日本酒をつくる蔵人や杜氏の手がつやつやと輝いていることに着想を得て誕生したのが、このスキンケアグッズ。どちらも、ベースには自然豊かな美山町の名水を使用。米ぬかエキスや麹など自然由来の美肌成分、さらには日本酒そのものも含まれており、お肌が優しく潤うとリピーターも多いアイテムです。

オイルフリーの「麗ダブルクレンジング」はその名の通り、メイク落としと洗顔の二役を担ってくれる優れもの。とろみのあるリキッドをメイクと馴染ませしっかりオフしてすすいだら、今度は同じリキッドを泡立てて洗顔を。きめ細やかな泡で、洗い上がりはすっきり。

そのあとの保湿に「麗スキンローション」を使えば、さらりとベタつかないのにお肌はしっとり。時間が経っても乾燥しづらいと実感しました。メイク落としから保湿まで、日本酒のパワーを余すことなくいただきましょう。

■■INFORMATION■■

大石酒造株式会社
住所:京都府亀岡市稗田野町佐伯垣内亦13
TEL:0771−22−0632
営業時間:9時〜17時

【WEB購入】

大石酒造HP 

 

宇治茶の恵みをギュッと詰め込んだ自然派ソープ

 株式会社ジーアンドエー(宇治市)

抹茶石鹸 100g

日本屈指のお茶どころ・宇治。高級茶として知られる宇治茶を贅沢に使った石鹸は、肌のくすみや乾燥対策にぴったり!と人気のロングセラーアイテムです。

抹茶石鹸には、丁寧に有機栽培された宇治茶から抽出したオリジナル宇治茶抽出エキスをたっぷりと配合。さらにお茶のつぼみから集めた茶花エキスも含まれていて、生命力の強い茶の恵みが凝縮されています。


保湿や美白などに効果があると言われている茶の力で「洗顔後はつっぱることなく潤う」と評判だそう。クレイ不使用でフワフワの濃密な泡が立ち、至福のスキンケアタイムが過ごせるのも魅力。また、茶に含まれるカテキンには殺菌・消臭効果も期待できるので、全身に使えば夏場の汗の臭い対策にも活躍してくれそうです。

■■INFORMATION■■

株式会社ジーアンドエー
住所:京都府宇治市宇治善法122-59
TEL:0774−21-7080
営業時間:9:00〜18:00
定休日:土日/祝日/祭日

【WEB購入】

株式会社ジーアンドエー楽天市場

※電話またはFAX(0774-21-7081)からの購入申し込みも可能

 

お茶の香りに包まれる、爽やかバスタイムを

和zakka 和夢兎(宇治市)

(上)左「宇治抹茶シャンプー」・右「宇治抹茶コンディショナー」、(下)「宇治抹茶和浴」

お家で過ごす時間が増えている今、自宅で上手に気分転換したいもの。一日の中でもリフレッシュに最適なバスタイムを充実させてくれそうなアイテムを、オリジナリティ溢れる和雑貨がそろう「和zakka 和夢兎」の「宇治抹茶コスメシリーズ」の中から見つけました。

宇治茶エキスが配合され、低刺激ながら髪に潤いと艶を与えてくれる「宇治抹茶シャンプー」「宇治抹茶コンディショナー」は、使っている間じゅう瑞々しい抹茶の香りに包まれます。

入浴剤「宇治抹茶和浴」は、ベースに本物の抹茶粉末を使用。オリジナルのグリーンティー香料もプラスされており、こちらも爽やかなお茶の香りが。浴槽にさらさらと注げば渋みのあるグリーンが広がり、まるで本物のお茶に浸かっているかのような楽しい体験ができますよ。お風呂で宇治抹茶の上品な香りを味わいながら、癒しのひとときを過ごしてみては。

■■INFORMATION■■

和zakka 和夢兎/株式会社 和夢 WORKS
住所:京都府宇治市宇治蓮華12
TEL:0774−23-8184
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定期

【WEB購入】

和zakka 和夢兎HP 

  • source:KYOTO SIDE
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

京都をすみずみまで、歩いて食べて見て体験!
「KYOTO SIDE」は、観光、グルメ、イベント情報など、まだまだ知られざる京都府の魅力や情報を発信し共有していく地域情報発信WEBサイトです。

WebSite

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
【WEBで買える】抹茶素材のスキンケア?京都・ご当地由来の美容グッズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます