旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

黒松にひのき、クロモジなど“京都由来のアロマ”で暑~い夏を乗りきろう!

Array
2020/07/05

熱帯夜には「ICHIDA」のピローミスト&無添加入浴剤で良い睡眠を

京の天然ほっこり湯 京都産ひのき、柚子 1包(1回分)/各330円

京都市にあるICHIDAはナチュラル&オーガニックな素材を使い、国産で丁寧に作った枕や布団、シーツなどを扱う、1日の中でも大切な睡眠をサポートする眠りの専門店です。

心地よい睡眠を得るためには、就寝前の入浴で心と体をリラックスさせることも大切。そこで香料や着色料などの添加物を一切使わない入浴剤「京の天然ほっこり湯」が作られました。

香りは京都産ひのきの木部だけを使用した揉み出し式の「京都産ひのき」、国産柚子だけを使用した「柚子」の2種類あり、それぞれ湯船の中で軽くもむとお湯の中に香りが広がり、ゆったりとした気分に導いてくれます。

京の天然 ばすそると 柚子、京都産ひのき、ラベンダー/各3,080円

そのほか、フランス産ロレーヌ岩塩にエッセンシャルオイルで香りづけしたバスソルトも人気です。

ぴろま 全6種類/1,760円

さて、お風呂から上がったら枕やシーツにシュッとアロマをひと吹き。「ぴろま」は化学香料や合成香料は使用せず、100%植物由来のエッセンシャルオイルとオーガニック発酵アルコールだけで作ったピローミスト。

香りは「ラベンダー」や「ホーウッド」など全部で6種類。こちらも「ひのき」は京都産のものを使用。気持ちを落ち着け、リラックスできる香りです。それぞれ香りは単体なので、好みの香りにブレンドすることも可能。また天然由来なのでマスクの香り付けにもおすすめです。

京の自然 あろま 京都産ひのき/1,100円、京都産水尾柚子/1,760円

また、エッセンシャルオイルのみも販売。京都産ひのき京都の柚子の産地、水尾の柚子を使ったアロマの2種類あります。湯船のお湯に数滴垂らしたりハンカチや手紙、名刺への香りづけにするのもいいですね。

■■information■■

ICHIDA
住所:京都府京都市中京区柳馬場通御池上ル虎石町51
TEL:075-212-0833
営業:11:00~18:00
定休日:水/土曜


  • source:KYOTO SIDE
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

京都をすみずみまで、歩いて食べて見て体験!
「KYOTO SIDE」は、観光、グルメ、イベント情報など、まだまだ知られざる京都府の魅力や情報を発信し共有していく地域情報発信WEBサイトです。

WebSite

黒松にひのき、クロモジなど“京都由来のアロマ”で暑~い夏を乗りきろう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます