コロナ収束後に。歴史と文化に触れる「鎌倉」で一度は行きたい人気スポットTOP10

Array
2020/08/15

第3位 新江ノ島水族館

image by:photoAC

第3位には「新江ノ島水族館」がランクイン。「えのすい」の愛称で親しまれているこちらの水族館は、藤沢市片瀬海岸の湘南海岸公園にあります。

館内には巨大な「相模湾大水槽」があり、浅瀬から海中の8,000匹のマイワシの群泳といった相模湾の環境を再現しています。

また、常時14種類のクラゲが展示されており、クラゲ好きに大人気の水族館です。おしゃれな雰囲気で、デートにもぴったり。

2020年5月31日(日)より営業を再開しましたが、詳しくは公式サイトをご確認ください。

第2位 鶴岡八幡宮

image by:Manuel Ascanio / Shutterstock.com

第2位にランクインしたのは「鶴岡八幡宮」です。こちらは鎌倉初代将軍である源頼朝ゆかりの神社として、全国的にも有名な神社です。三大八幡宮の一社に入ることがあり、境内は国の史跡に指定されています。

勝負運・仕事運・出世のご利益があるといわれており、鎌倉に来たなら必ずお参りしたい神社です。

image by:Shutterstock.com

鎌倉の中心に位置しているため「鎌倉駅からの参道も観光できる」といった声が寄せられています。

第1位 鎌倉大仏

image by:Guadalupe Polito / Shutterstock.com

さて、いよいよ第1位です。今回もっとも人気を集めていたスポットは「鎌倉大仏」でした。鎌倉市長谷にある浄土宗の寺院で、ある高徳院の本尊です。境内一帯が「鎌倉大仏殿跡」の名称で国の史跡に指定されています。

image by:photoAC

数ある鎌倉の観光スポットのなかでも抜群の人気で、台座を含め高さは13.35mを誇るその巨大な姿は圧巻の一言です。


アンケートでも、「鎌倉といえばやっぱり大仏」や「鎌倉と聞くと真っ先に思いつくから」といった声が寄せられ、まさに鎌倉のシンボルといえます。

このように鎌倉エリアには、たくさんの魅力あるスポットが点在しています。都内からのアクセスもとても便利で、東京駅から鎌倉駅は電車で約1時間10分ほど。

このアクセスの良さと街の魅力もあわさり、何度も訪れるリピーターも少なくないのだとか。ぜひアフターコロナの旅先の参考にしてみてくださいね。

  • source:ランキングー!
  • image by:Shutterstock.com
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
コロナ収束後に。歴史と文化に触れる「鎌倉」で一度は行きたい人気スポットTOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます