これはたまらん!日本全国の絶品「ブッフェ&食べ放題」5選【2020年9月】

Array
2020/08/29

【〜9/27】「ふるさとグルメブッフェ」で猛暑を乗り切ろう/東京

image by:PR TIMES

東京都千代田区「ホテルニューオータニ」にて、1964年に東京を一望する360度パノラマビューレストランとして誕生した「VIEW & DINING THE SKY」は、2007年にブッフェフェダイニングとしてリブランディング。

image by:PR TIMES

名店で修業した職人によるステージキッチンでは、注文を受けてから握る寿司や揚げたての天ぷら、鳥取和牛を目の前で焼き上げる鉄板焼といった日本食のほか、ニューヨーカーが行列を為す本場直伝のピッツァに、メディアで話題の最高級素材を使用した “スーパースイーツシリーズ” など、常にできたての味わいを楽しむことができます。

店内は座席数を従来の186席から109席に制限することでフィジカルディスタンスを確保。グループ客は対面を避けた席へ案内してくれます。

そんな「VIEW & DINING THE SKY」では、都内にいながら日本全国のご当地グルメが楽しめる「STAY TOKYO + EAT JAPAN~東京で楽しむ、ふるさとの味~」を開催中。

8月7日に開始以来1週間でほぼ満席となった “ふるさとグルメブッフェ”ですが、好評につき9月27日(日)まで延長されることになりました。

帰省に代わる「救世主ブッフェ」を存分に味わう

image by:PR TIMES

VIEW & DINING THE SKYで開催される今回の催しは、北海道、東北、関東、中部、関西、中・四国、九州 ― 全国各地の厳選食材を使用した “ふるさとグルメブッフェ“。

image by:PR TIMES

各地のご当地メニューや猛暑日を乗り切るための清涼感あふれるメニューなど、全50種類以上のメニューが一堂に集結。故郷に想いを馳せながら、120分の食の帰省旅行を楽しむことができます。

ふるさとの味とホテルの味の共演

期間限定で提供される “ふるさとの味” グルメには、全国各地の名産品を素材のまま楽しめる料理や、ご当地グルメをホテルで再現したコラボレーションメニューが、毎日10種類以上登場。その一部を見てみましょう。

冷製香りカボスうどん/大分県

image by:PR TIMES

連日の猛暑日を受け、夏を乗り切る清涼感たっぷりの大分県産のカボスを使用した「冷製香りカボスうどん」が、9月3日より新たに参戦!


京都の軟水で上品なまぐろ節からとった冷たい出汁に、種なしカボスの程よい酸味がベストマッチ。夏バテ・疲労回復にも効果的なカボスで夏を乗り切りましょう。

日本一!鳥取和牛鉄板焼きしゃぶ/鳥取県

image by:PR TIMES

目の前で焼き上げる人気の鉄板焼コーナーでは、国産牛の鉄板ステーキや黒毛和牛ハンバーグのほか、肉質日本一に輝いた「鳥取和牛鉄板焼きしゃぶ」もおすすめ。

甘辛いすき焼きタレと山椒を絡ませながら焼き上げることで、鳥取和牛ならではの甘みが引き立ちます。

盛岡冷麺/岩手県

image by:PR TIMES

岩手県名物の「盛岡冷麺」には、ホテル伝統のジューシーなローストビーフをトッピング。ホテル伝統の味とふるさとの味のコラボレーションを楽しめます。

肉厚黒豚カツサンド/鹿児島県

image by:PR TIMES

鹿児島県産の黒豚をサクッとジューシーに揚げ、シャキシャキのコールスローとともに、焼きたてのトーストで挟んだした「肉厚黒豚カツサンド」。

余計な手を加えず、素材を生かしたシンプルな味付けが美味しさの秘訣なのだそう。ホテル伝統のクラシックなカツサンドは、ホテルニューオータニの必食メニューです。

エビベジの健康天ぷら/栃木県

image by:PR TIMES

日本料理専門の職人が目の前で揚げて提供する天ぷらコーナーでは、野菜本来の甘みが美味しい、栃木県海老原ファーム産の無農薬野菜の天ぷらをチョイス。米油でヘルシーかつサクっと揚げた衣が、素材のおいしさを引き出します。

燻製ふぐ&燻製鯖寿司/山口県

image by:PR TIMES

寿司コーナーには山口県産の「燻製ふぐ」と「燻製鯖寿司」が登場。シャリに甘味の強さが特徴の「赤酢」を使用することで、ネタの旨味が口いっぱいに広がります。

※メニューは随時追加予定です。また、食材の入荷状況によって予告なく変更となる場合があります。

東京都民は実質20%割引の特別優待制度有り

東京都内にお住まいの方なら、「都民応援優待」の特別割引プランを利用することが可能。期間中は乾杯ドリンクと食後のコーヒーサービスを受けられるほか、食事代が10%割引となる、実質20%OFFの大幅割引!

なお、割引の適用はインターネットから予約されたかた限定です。事前にホームページの「都民応援プラン」より予約をし、当日利用時には現住所の分かる身分証明書の提示が必要です。

  • STAY TOKYO + EAT JAPAN~東京で楽しむ、ふるさとの味~
  • 東京都千代田区紀尾井町4‐1
  • 03-3238-0028(VIEW & DINING THE SKY直通)
  • 赤坂見附/永田町/麹町
  • ランチ大人9,000円、子ども5,000円/ディナー大人1万3000円、子ども7,000円(共に消費税・サービス料別)
  • 開催期間:開催中〜2020年9月27日(日)
  • ランチ11:30~、12:00~、12:30~ 、13:00~/ディナー17:30~、18:00~、18:30~、19:00~
  • 公式サイト

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
これはたまらん!日本全国の絶品「ブッフェ&食べ放題」5選【2020年9月】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます