空港だけじゃない。関東エリアの穴場「飛行機が間近に見える公園」11選

Array
2021/08/22

<調布飛行場エリア>

武蔵野の森公園(多摩駅から徒歩約5分)

image by:Haru

調布基地跡地にできた公園で、調布飛行場の隣にあるのでプロペラ飛行機の離発着を間近に見ることができます。広い芝生でピクニックもできますし、サッカー場、ラグビー場なども併設されているので、ガッツリ遊べますね。

  • 武蔵野の森公園
  • 東京都府中市朝日町3丁目5-12
  • 公式サイト

<成田空港エリア>

成田市さくらの山公園(バスで「法華塚」下車後、徒歩約25分)

image by:Haru

成田空港の北側にある公園で、春には桜が満開になりお花見として利用される方も多い人気の公園です。

木村拓哉さん主演のドラマ『GOOD LUCK』のロケ地としても知られています。離発着の飛行機だけでなく、滑走路も一緒に見れるところが嬉しいですね。

三里塚さくらの丘(バスで「住宅入口」下車後、徒歩約10分)

image by:Haru

成田空港の南側にある公園で、離発着の大きな飛行機を横から見られます。

近くにある道の駅では飛行機のルートや航空会社などの情報をチェックすることができますよ。こちらの公園も「さくら」と名前がついている通り、春になると桜が圧巻です。

<厚木海軍飛行場エリア>

大和ゆとりの森(「代官3丁目」で下車、またはコミュニティバス利用可能)

image by:Haru

神奈川の厚木海軍飛行場の南側に位置するこの公園からは軍用機を見ることができます。日によっては戦闘機も見られるそう。


園内にある、「ふわふわドーム」と呼ばれる飛んだり跳ねたりできるようなエアートランポリンが子どもたちから大人気です。

綾瀬スポーツ公園(桜ヶ丘駅西口より、長後駅西口行きバス約10分「本蓼川」下車徒歩約3分)

image by:photoAC

綾瀬市にある公園で、厚木基地に隣接しているため、軍用機を真下から見られる珍しい場所です。

2015(平成27)年にスポーツに特化した公園として作られました。そのこともあり、遊具やスポーツ施設も豊富にそろっているので、子どもたちは遊び疲れること間違いなしです。

どの公園も普段見られない飛行機のお腹部分を見上げて楽しむことができる珍しい公園です。子どもたちとわいわい遊びながら、ゆっくりベンチや芝生でくつろぎながら見るのもいいかもしれませんね。

ただし、各施設は状況によって開園時間が変更になる可能性がありますので、必ず公式サイト等を参考にしてみてくださいね。そして晴れた休日は、お気に入りの公園を見つけてみてはいかがでしょうか。

  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

現在は都内の旅行会社で働きつつ、週末をからめた弾丸トラベラーとして世界各国を旅するアラサー女子。

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
空港だけじゃない。関東エリアの穴場「飛行機が間近に見える公園」11選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます