旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

空港だけじゃない。関東エリアの穴場「飛行機が間近に見える公園」11選

Array
2021/08/22

子どもから大人にも人気の乗りもの「飛行機」。あの大きな機体が空を飛ぶなんて夢がありますよね。そんな飛行機を間近で見えるのは、空港だけではありません。

実は、空港や基地近くの公園からは、飛行機を直近でみることができるのです。ポイントは、プロペラ機やジャンボジェット機など、見たい機体がある場合は、その飛行機が発着している飛行場の近くの公園を選ぶこと。

それでは早速、関東の「飛行機が間近に見える公園」をご紹介していきます。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

関東の飛行機が間近に見える公園

image by:Haru

では早速、公園のご紹介をしていきましょう。今回はエリアごとに順番を分けていますので、気になるエリアだけでも参考にしてみてくださいね。

<羽田空港エリア>

京浜島つばさ公園 (平和島駅から車で約10分)

image by:Haru

羽田空港に離発着する飛行機が間近に見ることができる京浜島の工業団地にある公園です。BBQエリアや芝生エリアなどに分かれており、用途に合わせて利用できます。

城南島海浜公園(流通センター駅から車で約15分)

image by:Haru

こちらも飛行機の離発着が見られる城南島にある海浜公園です。BBQだけでなくオートキャンプもできるので、アウトドア好きにはピッタリ。またドッグランもあるので、ワンちゃんと利用できるのも嬉しいですね。

ただし、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、キャンプ場やオートキャンプ場、売店は、当面の間利用休止ですので注意してください。

  • 城南島海浜公園
  • 東京都大田区城南島4丁目2-2
  • 公式サイト

平和島公園(平和島駅から徒歩約15分)

image by:Haru

区内でも最大級の広さを誇る公園です。弓道場やアーチェリー場などのスポーツ施設が充実しており、飛行機を見に行ったついでにできることがたくさんあります。


夏は水遊び、冬はキャンプファイヤーなど、季節にあった遊びを楽しめるのが特徴です。

大森ふるさとの浜辺公園(平和島駅から徒歩約15分)

image by:Haru

浜辺近くにある公園で、超ロングの滑り台が特徴の公園です。芝生のみの公園が多いなかで、遊具がある公園はとても貴重です。

飛行機好きの子どもたちを連れて遊びにいくにはピッタリではないでしょうか。近くにある海苔の博物館と一緒に行くのもおすすめです。

森ケ崎公園(京急蒲田駅から車で約10分)

image by:photolibrary

大森にある「森ケ崎水再生センター」の屋上にある公園です。サッカーもできるほど大きな芝生があり、アスレチックや砂場もあるため、子どもたちも楽しめる場所です。公園内の展望台では、飛行機や日の出を見ることができます。

みなとが丘ふ頭公園(大井競馬場から車で約5分)

image by:Haru

大井ふ頭内にある自然があふれる海上公園です。散歩コースを歩いたり、季節の草木を楽しんだりできる公園です。人工で作られた丘の上に登れば、羽田空港への離発着をしている飛行機や東京湾を見えます。

いま読まれてます
空港だけじゃない。関東エリアの穴場「飛行機が間近に見える公園」11選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます