都内近郊の穴場も。動物たちに癒される人気「動物園&水族館」ランキング【2020】
第3位 アドベンチャーワールド/和歌山県白浜町
動物園・水族館・遊園地がすべて一体となっている、和歌山県の大人気施設「アドベンチャーワールド」。1978年のオープン以来、老若男女問わず多くの人が訪れ、Twitterのフォロワー数は24万人にものぼっています。
キリン、トラ、ライオンなどがダイナミックに歩き回るアフリカさながらのサファリスペースや、ペンギンやシロクマ、イルカショーまで楽しめるマリンスペースまで、人気の生き物が余すところなく勢ぞろい。
ジェットコースターやメリーゴーランドなど充実の遊園地ゾーンやレストランもあり、満足度の高さは日本一といえそうです。
第2位 掛川花鳥園/静岡県掛川市
1,000鉢ともいわれる花たちのなかで、さまざまな鳥たちが自由に飛び回る屋内型の「掛川花鳥園」。
総面積は10万平方メートルというスペースに、フクロウからペンギン、カラフルなインコやクジャク、フラミンゴなどが織り成す目にも鮮やかな世界が広がっています。
咲き乱れる花と飛び回る鳥のあまりの美しさに「日本最大規模の写真映えスポット」と高い評判を呼び、ますます人気は高まる一方。ほとんどのエリアで鳥たちにエサをあげることができるのも、楽しさのポイントとなっています。
第1位 高知県立のいち動物公園/高知県香南市
高知県香南市の雄大な山々をバックに、びっくりするほどリーズナブルな入園料で動物たちと間近に触れ合える「高知県立のいち動物公園」が見事1位を獲得。
地元の人に愛されるこの動物公園は、全国的には「知る人ぞ知る」という存在。大ブレイクも間近といえそうです。
熱帯雨林やサバンナの草原が本格的に再現されている園内では、どの動物たちもまるで自然界そのままのようにイキイキとしているのが魅力的。見る側も、まるでアフリカ旅行をしたかのような気持ちになれますよ。
大人気の定番スポットから新たな名所までがそろった、最新の口コミランキング。元気な生き物たちの姿から、元気をもらうひとときを味わってみてはいかがでしょうか。
- source:PR TIMES
- image by:Shutterstock.com
- ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。