見るだけじゃ物足りない。全国で人気の「遊べる紅葉スポット」TOP10

Array
2020/11/11

第7位 奈良公園/奈良県

image by:PR TIMES

無数の鹿たちと思いっきり触れ合うことができる「奈良公園」も、遊べる場所でありながら紅葉の名スポット。総面積が約660ヘクタールということもあり、無数の国宝や文化財、世界遺産が見事な紅葉に包まれます。

豊かな自然が残るエリアでは、色づいた木々の中をゆったりと歩く鹿たちに出会うことができ、まるで夢の世界のようにファンタジーな光景が広がります。紅葉狩りをしながら鹿のエサやりを楽しめるため、子どもたちも飽きずに過ごすことができますよ。

第6位 白銀公園 白銀の滝/山形県

image by:PR TIMES

日本屈指の写真映え温泉郷として、国内外で人気が爆発している山形県の「銀山温泉」。風情のある旅館が立ち並ぶ、昔ながらの風景を眺めて奥まで進んでゆくと、自然の姿がそのまま残された景色が広がり「白銀の滝」が現れます。

周辺は銀鉱洞遺跡に至る自然公園「白銀公園」となっており、展望台や散策路も完備。約22mの高さから落ちる壮大な白銀の滝を堪能し、色づいた紅葉の森を歩いたあとは、温泉やカフェでのんびりとくつろぐことができます。

第5位 嵐山通船 嵐山の屋形船/京都府

image by:PR TIMES

日本を代表する観光名所の京都のなかでも、とびきり高い人気を誇る嵐山。「京都といえばこの光景」と目に浮かぶスポットが集結している名所で、その景色を違った視点からより楽しめるのが大堰川の「屋形船」です。

時代劇などに登場する昔ながらの姿のままの屋形船は、人生で一度は乗ってみたいと感じるほど風流の極み。

ゆったりと船に揺られながら渡月橋を彩る紅葉を眺めれば、まるで平安時代にタイムスリップした気分に。なんと食事付きのプランもあり、豪勢な京料理を堪能することもできます。

第4位 修善寺温泉 桂橋/静岡県

image by:PR TIMES

温泉のメッカとして君臨する静岡・伊豆半島で最古と名高い「修善寺温泉」。

「日本百名湯」であり、充実した温泉街の中心を飾るように桂川が流れ、「渡月橋」「虎渓橋」「楓橋」「滝下橋」とともに「恋のパワースポット」として大人気なのが「桂橋」です。


孟宗竹の竹林とモミジが美しい朱色の橋を囲み、絵画のように美麗な絶景は「結ばれ橋」と呼ばれるのがわかるロマンチックさ。願いをかけながら行う紅葉狩りは、いつもより一層心に残る体験となりそうですね。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
見るだけじゃ物足りない。全国で人気の「遊べる紅葉スポット」TOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます