見るだけじゃ物足りない。全国で人気の「遊べる紅葉スポット」TOP10

Array
2020/11/11

第3位 中尊寺/岩手県

image by:PR TIMES

その誕生は西暦850年ともいわれる歴史を持つ、岩手県の「中尊寺」。平安時代に極まった建築や美術が集結し、約3,000点を超える国宝や重要文化財を持ち、特別史跡に指定されている名所です。

1年で最も美しいと名高い中尊寺の秋は、本堂から金色堂へ至るトンネルのようなイロハモミジをはじめ、紅葉によって染まった境内が別世界へと誘う空間に。

夜は「紅葉銀河2020」と題されたライトアップイベントが行われ、荘厳な絶景を堪能することができます。2020年は10月30日(金)から11月15日(日)まで開催中です。

第2位 伊香保温泉 河鹿橋/群馬県

image by:PR TIMES

温泉県として君臨する群馬県のなかでも、かの『万葉集』に登場するほど歴史が深い「伊香保温泉」。温泉郷として発展したのは戦国時代ともいわれ、どこを見渡しても情緒溢れる風景に浸れる人気のスポットです。

なかでも紅葉時期に大人気となるのが、伊香保温泉を代表する紅葉の名所と評判の「河鹿橋」。

周囲の広葉樹が真っ赤に染まるなかに、こちらも真っ赤な橋が浮かび上がり、夜間のライトアップの幻想的な光景は見逃せない美しさ。2020年は10月27日(火)から11月15日(日)まで開催される予定です。

第1位 蔵王ロープウェイ/山形県

image by:PR TIMES

活火山が連なり、エメラルドグリーンの火口湖「御釜」をはじめ絶景ポイントの宝庫「蔵王連峰」。紅葉の時期には山々が赤やオレンジ、黄色のグラデーションに染まり、絵画のような絶景が広がりますが、その姿を空から一望できるのが「蔵王ロープウェイ」です。

360度の視界すべてが色づき、まるで紅葉の海を泳いでいるような感覚を味わえるロープウェイは、歩きながら見る紅葉とはまったく違った体験となるもの。大人も子どももワクワクしてしまう空中散歩は、秋一番の思い出となること間違いなしです。

紅葉にプラスした楽しみが待っている全国の名スポットたち。これまで紅葉に興味のなかった人も、絶景に夢中になってしまうかもしれません。今回のランキングをぜひ、とっておきの思い出作りの参考にしてみてくださいね。


  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
見るだけじゃ物足りない。全国で人気の「遊べる紅葉スポット」TOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます