人前でやるのはNG?外国人が「ありえない」と驚いた日本と海外の恋愛事情

Array
2021/01/09

外国人が感動した思い出の「デートスポット」

最後は、忘れられない思い出の「デートスポット」ついて。日本でしか見れない景色を忘れられないカップルも少なくないようでした。

「伏見稲荷大社」の千本鳥居/ニュージーランド出身

image by:Shutterstock.com

「京都の伏見稲荷大社です。憧れの千本鳥居の前で浴衣姿で写真撮影をしたり、厳しい山道を交際相手と手を繋いで歩いたりできたのがいい思い出です」(ニュージーランド出身)

奥社を過ぎると、階段が険しく未舗装の道も増える稲荷山のハイキング。2人で手を取り合ってゴールすれば感動もひとしおですよね。

ほかにも「神社」「お寺」「城」といった、日本らしい歴史的建造物でのデートエピソードがたくさん集まりました。

鎌倉でお寺めぐり/アメリカ出身

image by:Shutterstock.com

「鎌倉でお寺をめぐって大仏を観にいきました。観光にもデートにもちょうどいい場所ですよね」(アメリカ出身)

真っ白な姿が美しい「姫路城」/フランス出身

image by:Shutterstock.com

「やはり姫路城ね。修復後の真っ白な姿も庭園もすべてが綺麗だった。お城の周りで開催される忍者のショーも魅力的だったし、コスプレ体験もしたの」(フランス出身)

「金閣寺」と抹茶体験/アメリカ出身

image by:Shutterstock.com

金閣寺かな。金の迫力がすごくて木造建築に見えなかったよ(笑)金閣寺の近くにある『茶道体験古都』で自分で抹茶を点てたのもいい思い出。いつか自分で点ててみたいと思っていたからとてもうれしかった」(アメリカ出身)

みなさん素敵なデートをされてますね。母国では体験できない「日本ならでは」のデートほど印象深いようです。

「天橋立」で海岸を散歩/アメリカ出身

image by:Shutterstock.com

「京都の天橋立(あまのはしだて)のデートが一番の思い出かも。ロープウェイのなかで現地の歴史の話で盛り上がったり、松が生茂る海岸で彼女と一緒に貝殻やガラスを拾いながら散歩したんだ。


アメリカは車で3〜4時間車で走っても、ほとんど文化の違いを感じないけど、日本は隣の県に行くだけでも違う食べ物や文化を味わえるから面白いよね」(アメリカ出身)

なんでも楽しめる「スカイツリー」/スペイン出身

image by:Shutterstock.com

スカイツリーはお店と展望台が一緒になっていて面白かった。水族館もあるし、すぐ行ける都会のアミューズメントパークって感じだよね」(スペイン出身)

年間パスポートでUSJを満喫/シンガポール出身

image by:DRN Studio / Shutterstock.com

2019年に外国人向け会員メディア・株式会社YOLO JAPANが、在留外国人414名に向けて「訪日外国人にお勧めしたい観光地はどこ?」とアンケートを取ってみたところ、1位はダントツで「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)という結果が出ました。

今回のアンケートでもUSJデートが楽しかったというエピソードを発見。

USJデートは何度行っても楽しい!2人とも年パスを持っているから、仕事終わりに現地で待ち合わせてアトラクションに乗ったり、ご飯を食べに行ったり、毎回遊ぶ場所を変えて楽しんでるよ」(シンガポール出身)

そのほか東京ディズニーリゾートに代表されるテーマパークデートも人気の様子。

ディズニーランドが1番の思い出。カリフォルニアにもディズニーランドはあるけど、日本の方がアトラクションが綺麗でパレードも豪華な気がする!お土産屋さんで売ってるキャラクターグッズもアメリカより多くて感激」(アメリカ出身)

非日常を楽しめるテーマパークは、デートのマンネリ解消にも打ってつけ。忘れられない思い出となること間違いなしですね。

今回は日本人パートナーと付き合う複数の外国人の方々に「恋愛事情」についてたくさん語っていただきました。

文化の違いに関して、ほとんどのカップルは「郷に入っては郷に従え」の気持ちで、外国人パートナーが日本の文化に合わせているのだそう。

もちろん国際恋愛だけでなく、大切なパートナーとの関係をうまく続けていく秘訣は、とにかく「お互いの違い」をしっかり理解すること。国や人種問わず、新しい価値観を生み出せるのが、カップルの良さだともいえるのではないでしょうか。

  • 参考:PR TIMES「食事デートに関するアンケート調査」,PR TIMES「カップルのイチャイチャについて大調査」,PR TIMES「在留外国人が訪日外国人におすすめしたい観光地
  • image by:Unsplash
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

アニメ・漫画・2.5次元・アイドル・お人形が趣味のライター寝子。ライター転身前はアパレル販売員やパタンナーアシスタントを経験。持ち前の探求心で旅行情報や国内外の幅広い話題を追求していきます。

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
人前でやるのはNG?外国人が「ありえない」と驚いた日本と海外の恋愛事情
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます