旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

初めてしたのは、いつ?女子が赤裸々に話すディープな恋愛遍歴

Array
2020/12/19

女子会をはじめ、さまざまな会話の場で盛り上がる話題のひとつといえば「過去の恋愛」。忘れられない辛い恋から武勇伝のようなエピソードまで語り尽くせない一方、誰にも話せない秘密の恋などもあるかもしれません。

そこで、今回は「教えて!みんなの恋愛遍歴」で行われた、恋にまつわるステップの調査結果をご紹介します。面と向かっては明かせないものまで、リアルな回答をチェックしてみましょう。

初めての彼氏はいつ?付き合った人数は?

image by:Shutterstock.com

初彼氏の年齢は?」という質問では、1位が37%で「13~15歳」という結果に。

「初恋は小学生のとき」というかたは非常に多く、中学生になって異性を一層意識する年代を迎えて、きちんとした告白をしたり、お付き合いに発展したという経験が増えるようです。

2位は25%で「16~18歳」、3位は13%で「19~20歳」となりました。

高校生から大学生となり、まさに人生が恋愛とともにあったというかたも多いのではないでしょうか。ある意味、人生で最も恋愛にすべてを賭けられる年代ともいえそうです。

なかには「12歳以下(7%)」という衝撃の回答も。小学生での初彼氏は、大人から見ると「本当に彼氏?」と感じる可愛らしいものがほとんどとなりそうですが、経験した本人たちにとっては、本気の恋として心に残っているかもしれません。

「21~24歳」は9%、「25歳以降」は4%、なかには「付き合ったことがない」という回答も5%と、大人になるにつれて数値は減少。

学校のように毎日顔を合わせて仲を深める異性が減ったり、仕事をはじめ大切なことが増加する大人世代は、彼氏を作ることのハードルが少し上がりそうですね。


image by:Shutterstock.com

続いて「過去にお付き合いした人数は?」という質問では、42%が「1~2人」で1位という結果に。2位は27%で「3~4人」、3位は13%で「5~6人」となりました。

モテながらも誠実に一人ひとりと向き合ってきた女性たちは、この数字ゾーンに入るかたが多いかもしれません。さまざまな人と付き合うことで、男性のことをより理解できるという利点もありそうです。

「9~10人(4%)」「11人以上(2%)」という回答も。この人数となるとほとんどが短期間と考えられ、短い期間でも濃密な恋だったという経験もあるとはいえ「付き合った」とカウントして良いのかわからない相手も含まれていそうです。

いま読まれてます
初めてしたのは、いつ?女子が赤裸々に話すディープな恋愛遍歴
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます